• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

らんまりのラクガキ。。。はじまり

先天性心疾患、単心室の旺ちゃん。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

亜麻☆。

  1. 2013/06/03(月) 16:13:50_
  2. 蘭丸
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6

今日6月3日は


愛しいらんくんの誕生日☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


 


らんくん4歳おめでとう♪───O(≧∇≦)O────♪


おっさんって呼ばないで!!!


 


誕生花調べたら『亜麻』だって!


甘ったれのらんくんにピッタリじゃないか☆


 


この日生まれの特徴:わんぱく(≧∇≦)


 


 


去年も離ればなれだったね。


 


 


 


写真がないので2歳のときの写真を


使いまわします!


どうぞ!



 



 


 


相変わらずかわええ〜♪(´ε` )


 


これからもずっと元気でいてね!




起きない男☆。

  1. 2012/03/07(水) 14:46:35_
  2. 蘭丸
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
22時がTime limitの蘭丸さん





ママンが意地悪で鼻ブヒしたって




こぉ〜んなに鼻の穴に指を突っ込んだって
起きやしない

鈍いのか
幸せな男だ




喧嘩上等?。

  1. 2012/02/29(水) 17:43:47_
  2. 蘭丸
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
昨日の出来事。


夕方らんくんとパパがお散歩に出かけた。
天気も悪かったので
引きこもりのまりもちゃんとデブっちょのママンはお留守番


数十分後ガチャっとらんくんとパパが帰宅。
すぐさま玄関から
「来てっらんの首見てっ
とあせったパパの声がした。

以前お散歩中にらんくんったら
まりもサイズの小さな猫にボコられたことがある
しかもボコられ続けたらしい。。。
なぜ反撃しない
この時鼻の頭と額を負傷。

今回はなんとなくパパの声からして以前とは違う気がした。


パパから事情を聞くと
お散歩中正面から
らんくんよりも一回り以上大きな白い(おそらく野良)犬が歩いてきて
全く威嚇するわけでもなく近づいてきて
いきなりらんくんの首に噛みついてきたという。
らんくんは全く戦闘態勢ではなかったらしい。
らんくんと取っ組み合いの喧嘩になったが
白い犬がらんくんの首から離れなったため
パパはらんくんから白い犬を引き離そうと
その白い犬を蹴ったが
何度も何度もらんくんに噛みついてきたという。


玄関でらんくんの首を見る限り
出血もしていないし傷も見当たらなかった。



きっと最近さらにゴージャスな胸毛と首毛に守られたのだろう


パパが言うには
白い犬はらんくんに向かってくるだけで
パパには襲いかからなかったという。
そしてなぜパパに怒られているのかも
把握していない様子、顔つきだったと。


らんくんもいつも喧嘩を買うときの様子ではなくなんとなく
「この犬様子がおかしいよ?」
というような吠え方だったと。



おそらくその犬は元々飼い犬だったんじゃないだろうか。

首輪はしていなかったけどそれほど痩せているわけでもなく
きっと真っ白な毛だっただろうけど
真っ黒に汚れていたという。

はっきりしたことはわからないが
最近まで家庭で暮らしていたんじゃないだろうか。
だから人間に対して警戒心がなかったんじゃないだろうか。



パパはこの夜ずっとあの白い犬のことが頭から離れないと言っていた。


もしも予想通り飼い犬が捨てられ野良犬になったことで
昨日のようなことが起こっていたとしたら。。。


心が痛い。


もしもそうだったら
白い犬が悪いわけではなく
悪いのは捨てた飼い主だ。

どんな事情があったかはわからないが
どんな事情があったにせよ
私には飼っている子を捨てる人の気が知れない。
わかろうとも思わない。

白い犬は最終的にやっとパパに蹴られた痛みを感じたのか
ピョコピョコと去って行ったと悲しそうな顔でパパが話す。


きっと白い犬を蹴ったパパの足は痛かっただろうな。
蹴られた白い犬は痛かっただろうな。
パパの心はもっと痛かっただろうな。。。


パパにどう声をかけたらいいかわからなかった。

だからなんとなくパパの爪を切ってあげた
なんとか心の負担を軽くしてあげたくて
思いついたのが爪切りって
やすりもかけてあげたよ

こんなことで心が軽くなるわけないけど
自分を責めないでね。




パパはらんくんを守ったんだから
そのおかげでらんくんは無傷だったんだから。
チョビっとだけロン毛のおかげもあるかもしれないけど



ありがとうパパ。らんくんを守ってくれて



そして売られた喧嘩は必ず負けるらんくん。。。
追い足とか戻り足とかの前に
逃げ足鍛えるか

コマンドは うぅ〜ん そうだなぁ。
やっぱり
逃げろっかなっ




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村



Time limit☆。

  1. 2012/02/28(火) 15:07:03_
  2. 蘭丸
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2



うちのスーパーヒーロー蘭丸
実は22時以降は泣こうがわめこうが
なんの役にもたたなくなるのだ


22時までは遊びまくりママンとベタベタ




しかぁ〜しっ


22時に近づいてくると。。。





だんだんお目目が重くなる


21時57分




21時58分




21時59分




22時




ご就寝

寝顔もまたかわいい



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Hero☆。

  1. 2012/02/18(土) 17:33:50_
  2. 蘭丸
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0



変っ身





うちのHeroです


甘いものに目がなくて
男子スイーツ部な蘭丸でも




得意技がチューでも




ママンが泣いてるとすぐかけつけてくれる
もちろん泣き真似でもっ


まりもがママンのところにきてくれるのは
食べ物をチラつかせているときが大半



あとはだいたいパパパパって
ママンを無視


いじけてブツブツ文句言っていると
うちのHeroは
ママンの背中から抱きついてきて
「俺じゃダメか」と囁いてくるのだ



Heroの真の姿は
毛皮をまとったキムタクなのか




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



☆ランキング★

最新トラックバック

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プロフィール

らんまりママン

Author:らんまりママン
FC2ブログへようこそ!


