らんまりのラクガキ。。。はじまり

先天性心疾患、単心室の旺ちゃん。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

Spice☆。

  1. 2011/06/28(火) 00:29:42_
  2. Let's cooking
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
スパイス屋さん
ついに発見しちゃいましたっ

レアキャラが置いてあるっ

スパイス屋さんを見つけてつい嬉しくなって食器まで購入

ここまできたら本格的にやってみちゃおっかな


新しい仲間が増えたうちにある

愉快なスパイスたち






よぉっしゃナンも作ってみよっと


生地をこねくりまわして

この暑さの中さらに暑いっ

しかぁ〜しっ
おっこれはなかなか日ごろのウップンばらしに最適

とりゃぁっうりゃぁっわちゃぁ〜っ

と夢中になっていたら

らんまるさんが「何々新しい遊び」と
お目目をキラキラさせて迫ってきた





全然ちがうよ

まりもちゃんは「何々おやつ
ってクンクン×2迫ってくるし




だから違うよ


ナンはタンドール窯っていう道具を使って焼くみたいだけど
なんじゃそれ
そんな窯はあるわけないので鍋の側面に貼り付けて焼いてみた。


しかし

便利なはずのフッ素加工があだとなりくっつかない

えぇ〜いフライパンでやいちゃえ〜っ



今回は南インド料理 チキンカレー





ぽくないすか


いただきまーす

タンドリーチキンも作ってみましたっ



ヒーハーッッッ

辛っ


殺人カレーだこれっ


いきなり海に落ちた人みたいにママン一気にびっしょり


ママン普通のカレー甘口でも汗が出る おこちゃま



パパを見ると

さらにスパイスをふりかけて
まるでフランス料理を食べているかのように優雅なぜ

ママンはをもられたかのようにジタバタしてるっていうのに
いつものことだからか
とりあってくれないあーノリ悪っ


それにしても
つえー

覚え書き。

  1. 2011/06/24(金) 16:07:23_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
「人の良いところを見つけなさい。」


昔、大人の人から言われた言葉が
今になって深いなぁって思うようになったいうことは
歳をとった。。。いえ、大人になった証拠でしょうか


ここからはらんまりちゃんに心癒されながら
しばし ママンにお付き合いあそばせっ


  






ママン、好きなワンズとパパ&ママが多すぎるっ


何もかも完璧な人ってまぁたまにいるけどぉ
なかなかいないもの。
良いところも悪いところも兼ね揃えているもの。
それが人間ってもんですっ


嫌いな人に囲まれて過ごすより
大好きな人に囲まれて過ごした方が楽しいはず

だからいろんな人の良いところ探しをしようじゃないか

良いところ、好きなところが多いと
嫌いなことろを見つけてしまったとしても
嫌いにはならないですむんじゃないかとおもってみたり。


そもそも「好き」とか「嫌い」とかってどこで決めてるんでしょうね
感覚直感価値観う〜ん抽象的

やっぱりものの言い方や言葉の選び方・とらえ方、考え方とかなのかな。
う〜ん難しい

感じるままに何でも言えばいいってわけでもないと思うし
でもこれだけは言わなければいけないってこともあるだろうし。
受ける側の心の持ちようによっても様々だけど。

そのさじ加減が上手な人が感じの良い人なのかな。






さじ加減かぁ。まるでディスクの角度のようなお話。
立てすぎたりさー。立ててるつもりが立ってなかったりさー

おおっといけねぇ


言葉だけじゃないんだろうなぁ。
ワンちゃんたちに言葉はないけど
表情だったりテレパシーだったりっ
抽象的だけど心が決めてるのかな。





みんなに好かれたいわけじゃないけど「嫌いな人」にはなりたくないなー。
「その他大勢」もなんか寂しいけど場合によっては「その他大勢」の良い面もあるし。
「好きでも嫌いでもない人」ってのも無難だけどなんかちょっと寂しいし。
そう考えると「嫌いな人」もそんなに悪くないかも。
いちお気にとめてくれてるというか、存在感はあるというか。
でもやっぱ嫌われるのはなぁ

出たっママンの「優柔不断」

何が良いとか何が悪いとかなかな決められることじゃないけど(まぁ決めなくていいのかも
とりあえずママンの目標 「前向きに」に決定






人生つらいこと、きついこと、嫌なこと、きっと沢山あると思うんです。
でもつらいつらいって思うより
それを楽しむことが出来ればなによりですが
楽しむまでもいかなくても
少し考え方を変えて
自分が成長できるように「前向き」にとらえていきたいなって思います。


ほらっ文句ばっかり言っている人より試行錯誤している人の方が
素敵じゃないですかっ

「文句」と言えば

ワンちゃんたちが文句を言わないところ
尊敬します

「どこ投げよんのかぁとかね
思っているかもしれないけど






ここまできてママン。
とにかく向き合うこと、受け止めることって大事なのかもって思います。
逃げたら何も変わらないどころか成長がない。

でもまぁ時には逃げることも必要なのかも
自分を見つめ直すチャンスだから。

必ず戻ってきてまた向き合うことができればなんでもアリな気がするのです。





不思議なことに全てディスクに置き換えても違和感がないこと

発見っディスクの七不思議

いっちょまえに ちょっぴりだけどディスクのふかぁ〜い訳がわかった気がしたママンでした


そして1つはっきりしたことが

好きなワンズとパパ&ママが多すぎるって

楽しいね





さぁみなさん近くにいる人の良いところ
大きな声で伝えてあげて下さい

らんまり〜おいでぇ〜







ちなみにぃ


すーぐおとぎの国にトリップする癖があるのですが
普段なんとなぁーく考えていたことを
ちょっとママンなりに掘り下げてみようと

要するに 

思いつき

Shampoo。

  1. 2011/06/23(木) 01:37:42_
  2. ビューティー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
2日間の雨の中の大会

連チャンで


パパ頑張りました
洗っても洗っても砂  

タオルからも砂


まりもも少ししっとりしていたけど
パパ&ママン疲れきってらんくんのみシャンプーすることに




恒例のまりもチェ〜ック




厳しい入念なチェック中



結果は






見事クリア


ここからなんだよね 大変なのは




この手の毛
西城秀樹の衣装みたい

ロン毛のこはみんなこんなんですか




どさくさにまぎれてまりちゃん登場




キューピー

応援隊長♪。

  1. 2011/06/22(水) 00:54:54_
  2. ディスク
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
キーラーキーラーひーかーるぅ まーりーもーのぉ おーめーめぇー

作詞:パパ

まりもちゃんも大分大会でレトリーブに出そうかと考えていたんだけど
この雨の中、野放しにしたら
どこぞの宇宙人と化してしまう為、急遽中止

そこで
名ばかりの応援隊長に変身










元恋人タッキーに抱っこされてもおやつを持っていないと知ったら
手足をつっぱって全つっぱとかしちゃってごめんね
今のまりもの想い人はらいらいなのか
らいらいに「かわいいね」って頭をなでられたら
吸い寄せられるように「らいらいっ」ってなってたもん
気持ちはわからんでもないよ
でもタッキーに全つっぱはもったいないよ





とか絶対言えないんだろうな


大分大会



JFA大分大会☆。

  1. 2011/06/21(火) 02:05:23_
  2. ディスク
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8


行ってきました

かぶり物の力全く及ばず雨


パパもママンも舞い上がる×2
りきむ×2そしてママン、えづく×2

元気の源リポDが出ちゃうじゃないか


一緒に参加したワンコたち




















写真がなかったわんちゃんごめんなさい



めちゃくちゃ悔しかった2日目の1R 0P

今まで何度も悔しい思いをしてきたけど
歴代2位くらい悔しかった


らんくんにしがみついて「悔しい」ってつぶやくと
らんくんはじっとママンの目をのぞきこんできた。
やめてくれっさらにほれてまうやろ


どろんこのらんくんがママンの目をまっすぐ見て
「次はオレが何でもとるから泣かなくていい。」と
ママンの脳内にテレパシーを送ってきた

注)ママンかなりの妄想癖あり


あらためて
なんていい男なんだ。
いつもはオトメンのくせにこんなときだけ男を出すなんて
ずるいんだからもぉ



2R。
右に左に飛んでいくママンのディスク
緊張の為か球足もさらに速い
それなのにらんくん しっかり追いついてくれてる


いつか必ず優しいディスク手に入れるから
Yuuさんのコントロールとりなっちの度胸もっ
もうチョイ待ってて


満足のいく投げは出来なかったけど
らんくんがめちゃくちゃ頑張ってくれたおかげで全投キャッチ
27Pゲッツ

妄想じゃなかった


最後にらんくんガジガジはじめちゃって
心をにして「こらっ」って怒りながらお迎えに。
やっとやめたのでママン全力疾走で戻る
が、すぐにらんくんに追い越されたし


ふと高校時代を思い出した。
体力テストで50M走だったか、100M走だったか。
ママン全力で走ってるのに先生から
「なに手ぬきよんのかぁ真剣に走らんかぁ

。。。先生。マジっすなに失礼こいてるんですか



悔しい思いはしたけどやっぱり楽しかったなぁ



ポイントのない試合があっても意味のない試合はないと、ママン思うのです。
この悔しいって気持ちだって意味はあるんです絶対

この悔しい思い 無駄にしませんっ

てるてるぼぉーず☆。

  1. 2011/06/17(金) 23:31:13_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
明日はいよいよ
JFA大会

ここはかぶり物の力をかりてっ





あぁ〜した天気になぁ〜れっ

赤ずきんちゃん。

  1. 2011/06/17(金) 00:06:05_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0


これはまりもちゃんとパパのイチャこき写真ではありません

まりもちゃんがらんくんのごはんを横取りしだしたので
阻止をした姿

愛するらんくんのピンチ
にも関わらず
パシャパシャしてました 

まりもちゃんのおなかもピンチだっていうのにまったく


見てくださいっ



このおなかっ
ぷくぅ〜ってなってる
赤ずきんちゃんのオオカミさんみたいじゃん

でしょふつー




ごはん横取りされたら怒らなきゃ
ねぇ赤ずきんちゃん

まっちょグッズ。

  1. 2011/06/16(木) 02:19:17_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:7




パパはいったい何を目指しているんでしょうか

左上から
これは腕立て伏せの時に使っています
普通に腕立てするよりきついらしい
青いマシーンは
ずっと前テレビでGacktが体を鍛えるのに使っていたので
ママンはこのマシーンを「ガックン」とよんでいます
ガックンは腕立て伏せをする格好をして
飛び出た棒を持って押したり引いたりするみたい
赤い袋の中身はおなかに巻くブルブルマシ
インナーマッスルを鍛えるんだって

ちなみに
ママンは腕立て伏せ1回もできません
やろうとすると頭に血がのぼって頭が痛くなります
よってまっちょグッズにまったくもって興味なし

しかぁ〜し



これにはくいついた


グリップアップボール

何々手首・握力・腕力を効果的に強化します。。。

グリップ力の強化

なんですって
こぉーれはディスクの回転をつけるのにもってこい

最初はうまくいかずすぐに飽きて
コローンって投げていたのだがふいにやってみたら
できた

超おもしれぇ

手首にも腕全体にもきてるって感じ




こんな感じ
振るというか、回すというか。
しかも光ります半永久的に

楽しくて踊っちゃうくらい









対照的。

  1. 2011/06/15(水) 01:54:37_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2

大会ではすぐにド緊張してしまう
ヤワなハートの持ち主ママンと

これまたヤワな肉球の持ち主蘭丸



ヤワなハートがしびれますたまりません




ふたり合わせてヤッワヤワ





それに比べてパパはというと。。。



カッチカチやぞっ

ちなみにこのダンベル



100kg

シャッター。

  1. 2011/06/11(土) 22:47:17_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14
2年前の今日6月11日
鞠萌は生まれました







それはそれは、小さな小さな女の子
手のひらに乗るほどの

鞠萌がに来るまでにママン名前を考えるために
軽くおなかを突き出して「女の子の名前」という本を購入

やっぱり漢字がよくて
ヤンキーのようだが「鞠萌

鞠萌はヤンキーではありませんツンデレ


小さい時はごはんを食べないことが時々あって
ママン心配でたまらなかったのに
今じゃ食べることばっか

鞠萌は心に敏感な子よくまわりを見ている。
ずる賢いけど心の優しい子。
らんくんをなめてるふしがあるけど
実は1番頼りにしてるんだよね




らんくんからもメッセージが




ママンの大好きな鞠萌






お誕生日おめでとう



これからも元気でずっとママンの側にいてね

パパがおもちゃを買ってあげようと
お店に行って鞠萌とおもちゃ選んでたんだけど
おもちゃにいい反応を見せない

するとまりちゃん
くるっと向きをかえておやつコーナーへ
そーゆーことね


ゲット


これからもいーっぱい楽しい思い出作ろうね
まりもも心のシャッターたくさんおして
ママンのことずっと覚えてて

よぉ〜し
これからもいぃーっぱい楽しい思い出作るひとぉ


VIVA CURRY!

  1. 2011/06/10(金) 10:28:58_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
世界にはそれぞれの国を代表する
ミックススパイスが存在するんだって

ちなみに日本のミックススパイスは
言わずと知れた七味唐辛子


スパイスハーブってたっくさんありますねぇ



ある日の夕食

バジルやココナッツミルクを使ったアジアンカレーの
グリーンカレー



ハーブの香りを活かすため、長時間の煮込みは厳禁です

グリーンカレーに使用したハーブ
バイマックルー(こぶみかんの葉)とバイホーラパー(スイートバジル)

バイホーラパーは見つからずバジルで代用

なかなかスパイスやハーブが見つからないんです

誰か知っている人、教えてください

ECO。

  1. 2011/06/09(木) 00:11:19_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ママンは足が異常に足が遅い
だから運動会は嫌いだった
特に徒競争
運動会当日行きたくないとだだをこねたママンに
おばあちゃんが
「これを飲んだら足が速くなる
と差し出してきたものはなんとっ
生卵
もちろん信じて飲んださ
めっちゃ気持ち悪っ

地区ごとに子ども会があって
ここでも運動会が

でも学校のとは違ってゆるい感じのもの
借り物競走ってのがあって
まぁ障害物競争みたいなもの

拾ったカードに書いてある格好をして
障害物をクリアしてゴォ〜ルみたいな

そのカードには「野球選手」とか「お嫁さん」とか書いてあって
要はコスプレ

もちろんママンは花嫁狙い
とりゃぁとひいたカードには

「洗濯ばあさん」

意味わからんし絶対的に地味

案の定へんな服にいまどき洗濯板もってゴール

この頃からくじ運が全くないママン

っとまぁこんな感じで
じゃじゃぁ〜ん



新しい洗濯機



らんまりも全身で喜んでおります

ママン洗濯だけは大好きで
憧れはドラム式だったんだけど
このビートウォッシュはなかなかの性能でして
電気屋さんのおねーさんもおすすめの優れもの
とか言いつつ電気屋さんで1時間半も悩んだ末にやった決めたんだけどね

ちゃっかりマッサージチェアにて疲れをとってきました

パネルはいろんな色に光るわしゃべるわ静かだわ
素敵

寝室のエアコンも壊れかけていたので
ついでに



ゲット

いまどきの家電はすごいね

ひとつだけ。

  1. 2011/06/03(金) 22:36:51_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
らんまり家
決断しました

我が家の3匹目












何っこの可愛さっ

とってもやんちゃな男の子ですっママンメロメロっ



ママン’Sジョークっす
えぇっってひっかかった人

素直な心の持ち主です

今日6月3日
ママンが愛してやまない蘭丸君のお誕生日
2歳パフパフっ

こんなに大きくなりました



男っぺぇ〜なぁ〜
素直でいいやつに育ってくれました

ママンの心をわしづかみのらんくん
これはママンの気持ちです



さすがにお菓子の家は作れなかったけど
ママンにしては愛情詰めすぎなくらい頑張りました

そしてこれはパパの気持ちです






あっ心配しないで
誰もまるまる太らせて食っちまおうなんざ思っちゃいないさ

むしろまりもは太らないで
公園でおやつ食べ過ぎないでって注意するの心苦しいのよママン
夜ごはん減らすのも心苦しいのよママン

でもっ今日は特別ねっ
召し上がれっ






らんまりはママンの最大の宝物

ヘンゼルとグレーテルのパパとママとは違って
どんなことがあっても森に捨てたりしないから安心して
アンパンマン精神だから
「僕の顔食べなよ。」とまでは言えないけれど

ってからんまりいなくなることとかママン無理っ

ママンの願いはひとつだけ。
元気でずっとママンの側にいて。

らんくん。お誕生日おめでとう

ヘンゼルとグレーテル☆。

  1. 2011/06/01(水) 23:38:07_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
って怖いお話と思いません
登場人物全員怖くないですか

チビの時は話の内容は後回しで
とにかくお菓子の家が魅力的でした


ママンたらママンたらっ


生まれて初めてハンドミキサー購入
意外と安かった


へっへっへっ

このアイテムを使って
ウチのヘンゼルとグレーテルをおびきよせようかしらっ






こっちへおいでぇ

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



☆ランキング★

最新トラックバック

« 2011 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プロフィール

らんまりママン

Author:らんまりママン
FC2ブログへようこそ!


