らんまりのラクガキ。。。はじまり

先天性心疾患、単心室の旺ちゃん。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

ガウンテクニック☆。

  1. 2011/07/25(月) 21:51:11_
  2. 蘭丸
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6


何を着ているかわかりますか




実はこれ
パパのTシャツなんです


ブドウ球菌に勝てなかったひ弱な蘭丸さんが
痒いのを我慢できずに
カミカミするのを防ぐため
ママン渾身の力をこめて
パパのTシャツをひきちぎり作成した
防御服


ちょっと暑いかもしれないけど
我慢だらんくん


そうこうしていると
エアコンの効きがなんだか悪い気がする





踏んだり蹴ったりな蘭丸さん


10年間フィルター掃除不要のはず。。。
なぜ

業者さんにみてもらったところ
分解洗浄が必要だという


聞いてねーよ電気屋さん
一番いいエアコンで
お掃除いらずだったんじゃないんですか




ちっ

再度業者さんをよんで
2時間の分解洗浄の結果







快適


らんくんは
もうお薬も飲まなくて良くなり
すっかりよくなりました


あとは刈られた毛が生えるのを待つだけ









Food☆。

  1. 2011/07/24(日) 01:09:29_
  2. らんまり♪
  3. _ tb:0
  4. _ comment:9
7月17日18日の
JFAくぎの大会はボロボロだったので

スーパー無視
をかまさせて頂きますはいっ

でもひとつだけ
宴会はスーパー楽しかったぁ


しかし今回も沢山勉強になりました


まぁ諸事情によりも持って行っていなかったので
できないとゆーのが実情


っとゆーことで
フードの会に切り替えます

らんまりちゃんがにきたばっかりの頃は
フードのことなんて全くの無知でして




お店ですすめられるままにフードを購入していた

あとでわかったことなんだけど
ウンチを少なくして臭いを抑える成分に
発癌性物質が含まれているなんて

まぁ普通に考えて自然に反してますよね
ウンチの量を減らしたり臭いを抑えたりって

人間の都合バリバリじゃん


大会に出るようになって馬肉を知り
そのへんくらいからかな
フードについて考えるようになったのは

ってゆーのも
らんくんは山根君でして

胃腸が弱いんです

少しずつですが勉強していくと
食べ物って大事だなって

できるだけ健康でずっと一緒にいたいから。


まず衝撃を受けたことは
「犬の消化器官は何百年もの間変わっていない。」ということ。

元来、犬はベジタリアンではなく
高たんぱく低炭水化物の食事に適した体の構成をしているので
新鮮な肉を必要とするのだそうです

米や小麦などの穀物は安価で入手しやすく
フードへの加工も簡単。
しかし、穀物は炭水化物含有量が高く、肥満、糖尿病
その他の健康問題の原因になるという。

獣医などの専門家は
犬の健康問題の主な原因は穀物と炭水化物であると提唱しているんだって。


まぁ神経質になる必要はないとは思います。
人間と一緒で
いくら健康に気を使った生活を送っていたとしても
病気になるときはなるのでしょう。

しかし防げるものなら防いだにこしたことはないとも
思いまして







購入

このフードを購入するまえは
権兵衛さんのブログにもあったACANAを試してみたんです。

でもらんくんのおなかが思った以上に山根君でして
合わなかったのでしょうね。
今回この「イノーバ・エボ」を試してみようかと

「穀物不使用、高たんぱく質、低炭水化物」

これだけでも決め手になったのですが
さらに
プロバイオティックとプレバイオティックの効果を併せ持つ

「シンバイオティック」で対応しているという。

プロバイオティックとは
腸内でよい働きをする善玉菌。

プレバイオティックとは
腸内でのプロバイオティックの増殖を促進する物質。


これらは免疫機能をアップさせるという。

試してみる価値はあるかと


フードのことを調べれば調べる程
まとまらず
ママンの気持ちを表すなら





こんな感じ
お手上げっす

頼む善玉菌たちよ
どうからんくんのおなかを守ってくれ



負けないで♪

  1. 2011/07/12(火) 00:34:11_
  2. おでかけ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
運動神経イマイチのママンが
水の中を不安定に浮遊中







おっ
パパ、しれっと楽しんでおります








おっと近づいてきた

っと思ったら


とりあげられました

ガチョーン


こけてがダメになることを恐れて交代




すっごく綺麗でしょ




そりゃ裸足になるでしょ


らんまり進入禁止にて内でふて寝中の為

絵ずらが地味なので

見知らぬちびっこの力をかりたいと思います




このまるでらんまりちゃんじゃないか
と思ってしまう程かわいいキョウダイ

大声でなぜかZARDの♪負けないで 熱唱中



けないでっ もぉ〜すこし
さい〜ごまで 走りぬ〜けてぇ

んなに はぁ〜ぁれ〜てても さい〜ごまで 走りぬ〜けてぇ

ずっと走りぬける


めっちゃ ツボ


もちろんこの日のママンのテーマソングは

負けないで





帰りにここで





かき氷を堪能して

な1日でした



岳切渓谷☆。

  1. 2011/07/11(月) 01:47:48_
  2. おでかけ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
イエッスピーカン

よぉ〜っしお出かけだぁ


しかし暑い

。。。



こんなときは自然クーラー





やってきました


しっかし何度も何度も何度も何度も










。。。ちょっとキレてもいいですか


一回見りゃわかるっつーのっ


っつーことで
らんまり内で待機



えーっと気分を入れ替えましてぇ















楽しいぃ

即効でマイナスイオンにやられました

マイナスイオンを思いっきり吸い込んで
内でふてているらんまりちゃんに運んであげよう


おおっとこれは





このトンネルの向こうにはきっと
トトロ系の何かがいるはず




おおおっ

ここの水だけやたらと冷たいぞ




はぁ気持ちいい



おねだり☆。

  1. 2011/07/10(日) 01:04:21_
  2. らんまり♪
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
七夕に合わせて
まりもちゃん パパにおねだり

パパまりも欲しいものがあるの


行きつけのshop
イチゴのお店へ

まりもとママンの大好きなshop

にあるイチゴグッズ
ほぼここのshopのもの




こんなんとかぁ



こんなんとかぁ






あとはぁ



さらに




もういっちょ





こんな感じっ


アラサーのくせにラブリーかましてますっ


大好きなのはまりもとママンだけではありません


らんくんにしてみたらこのお店は
キャバクラ


shopのおねーちゃんに
おれっ蘭丸よろしく
と片っ端からあいさつして歩く男蘭丸

しまいにはお客さんを捕まえて「なでて」攻撃をしかける始末。

最初はうちの子可愛いでしょって感じだけど
だんだん恥ずかしくなってくる

「あっ今度はあっちに行った。」とか言われちゃうし


まりもちゃんが「これもいいっあれもいいっ

あっ違う最近はまたまるもになっていて
「あれこれ入んない。違うサイズ持ってきて
って感じで試着しまくっている間中

蘭丸さんたら
shopの1番のお気に入りのおねーちゃんをご指名

膝枕を要求してみたり
隣に寄り添って
隙をみてチューをせがんでみたりと
昼間っからしらふで
やりたい放題好き放題


楽しかったの




。。。犬でよかったね

セクハラしまくっても「きゃわいいっ」とか言われちゃってさ。

人間だったら変態よ


おねだりした代物はこちらっ







おねだり上手なまりもでしたぁ













充電中☆。

  1. 2011/07/08(金) 00:50:36_
  2. らんまり♪
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
不眠なんて皆無なママン

ママンの特技はいつ、どんな場所でもすぐに眠れること

睡魔と闘うことは好きではありません
出来る限り戦わず素直に眠りたいのです


ママンが眠ると
つられて睡魔に襲われる殿方が1匹。。。

そう
近頃やたらとめっきりスーパー甘なこのお方





しかぁ〜しっ

そんなに寝てばかりいられないのが現実

この世知辛い世の中
頼りになるのがこれ





実際効いているのか定かではありませんが
ママンはどーみても
いいえこーみえて9割気分で生きているので
飲むと力がみなぎる

気がします





「どこ見てんのまりもはここだよ





「あんなディスクバカたちほっといてまりもとあそぼっ


。。。って言ってるよね間違いなく

パパもおもいっきしまりもにピント合わせてるし
らんくんとママンぼんやりだし

まりももさぁ何そのパパしか見えてない感じぃ


いいもんね

らんくん
暑くないっっっちこーよれっ




ママンの元気の源は
リポDだけじゃないんだな〜っ






お薬。

  1. 2011/07/06(水) 00:16:42_
  2. 蘭丸
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14
7月4日の夕方。

残業だったため、仕事が終わってパパに電話すると
らんくんがしきりに
左のおしり付近をお口でカミカミしているという。


どうしたの

見てみると5×5cm程毛がごっそり抜けていて
皮膚から浸出液が出ている。

最初は怪我をしてカミカミしたのかなと思い
今日は夜勤だし
消毒をして1日様子をみようかと思ったのだが
数分後にはじんわりと出血しだした。

すぐに病院へ。


診察の結果

「急性表皮性湿性膿皮症」
別名「ホットスポット」

感染症に分類されるがアレルギー疾患とのこと。

初めて聞く病名にびっくりはしたものの
病名がついたことで少しほっとしたのも事実。


もしも原因不明で治療のしようがないとか言われたらどうしようとか
車の中で色々考えていたので


診察台の上で先生が見てすぐにこの病名を言った。
ものすごく痛痒いらしい。
夏場のしかも梅雨時期に起こることが多いとの事。
毛が密集している動物に多いと。

原因は不明。
免疫性のアレルギー疾患のため
この病気になりやすい子なりにくい子がいるという。


バリカンで左おしり付近をかられてしまった。
このときのらんくん。
ママンにしがみついて
鼻息Max


お薬を塗られると
それまですっごく我慢していたのだがさすがに
ピーっ

えらかったよ
よく我慢したね


そしてお薬を処方された。



ママンびっくり

人間と同じお薬

しかもステロイド。
これはかなり強いお薬。
早く連れてきてよかったと思った瞬間。

先生が言うには
1日あればすぐに形成してしまうとのこと。
確かに昨日はできていなかった。

もしも1日様子を見ていたとしたら。。。
考えたくない。


帰って調べてみると
「膿皮症」という病気は
ブドウ球菌などの細菌が増殖しておこる皮膚病。

ブドウ球菌というのは
常在菌と言って普段は全く悪さをしない菌。
身体の免疫力が低下していたりホルモンバランスが異常であったりすると
身体に悪影響を及ぼすのだ。

らんくん最近体調よくなかったのかな。
気付いてあげられなくて
本当にごめんね

かゆかったね。痛かったね。

ごめんね。。。



らんくんはいつも通り元気です




病院から帰ってからは
ママンがすぐに「らんくん大丈夫?」とか
「らんくん痒い?痛い?」とか
いつも以上に甘やかしたので
らんくんはやっと自分が病気だと気づいたらしく
いきなり重病人と化した

よくいるでしょ。
体温計の値をみていきなり具合が悪くなる人
あの状態

そんならんくんが


長毛種は特に夏場は皮膚がむれやすく
細菌が増殖しやすいのでお気をつけください。

再発しないように
体調管理を含め、じっくり観察していこうと思います。






やまい???。

  1. 2011/07/03(日) 02:28:49_
  2. ディスク
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
JAFを見るとJFAに見えてしまう。。。

丸くて平らなモノを見ると つい投げてみたくなっちゃう










仕事中は誰もいないのを確かめてぇ
廊下で素振り

ふいに見られた時は
体力勝負的なとこをアピールしつつ
肩が痛いふりをして 
肩を回してみたりしちゃって


演技力が問われます



何があってもこのお仕事
患者さんの前でしちゃーいかんのです

これはママンが仕事をする上で最も心がけていること

キマった


ってかっこつけて言ってますけどぉ
仕事中に素振りをしている女のセリフだということをお忘れなく





はいDr.蘭丸


暑さ対策。

  1. 2011/07/02(土) 02:42:02_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
暑い

7月始まったばっかりだっていうのに


これは
らんまりちゃんのピンチだ
っということで

これが何だかわかる人



らんまりちゃんはわかっていないようですが

ジャジャァ〜ン


ゲージファン
買ってみました


去年これを大会に行ったときに見かけたので
ちょっくら試してみようかと

ちょっとは涼しいといいな

あとはこれで



ブンブンっあおぐかっ




ちょっとらんくん
暑いって




聞いてる




だからまりもちゃん
暑いし なんで後ろ向きなの

失礼しちゃうっ


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



☆ランキング★

最新トラックバック

« 2011 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プロフィール

らんまりママン

Author:らんまりママン
FC2ブログへようこそ!


