らんまりのラクガキ。。。はじまり

先天性心疾患、単心室の旺ちゃん。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

繋いだ手。

  1. 2013/06/30(日) 22:43:36_
  2. 旺ちゃん(^з^)-☆
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10

福岡の自宅から地下鉄に向かっている途中。 






かわいいママと


ママによく似たとてもかわいい男の子がいた。


 


ママは茶色がかったロングヘアに


まるでミニーちゃんのような


フワフワの洋服に水玉のスカート。


 


男の子は2〜3歳くらいかな。


サラサラの髪の毛にくりくりのかわいい目。


 


ママは急いでいるのだろう。


男の子の手をひき早歩き。


男の子はママについて行こうと一生懸命に歩く


というよりは小走り。


こけちゃいそう。


 


 


目の前に横断歩道。


「赤信号になれっ!」


念じてみるもんだ。


男の子はやっとしゃがみこむ。


しゃがみこんだ後ろ姿がかわいい。


ズボンの下からオムツがはみだす。


旺ちゃんと同じ種類のオムツだ。


 


あっという間に青信号。


いつもは長いのに。


またママに手をひかれ早歩き。


「ママちかれた。」


息を切らしながら何度も言っていたらママが


「うるさいんだけど!」


 


男の子は下唇を突き出し泣くのを我慢する。


そして歩いているのか走っているのか


必死にママについて行く。


 


 


そんなに急いでるんなら


抱っこしてあげればいいのに。。。


 


手を繋いで歩く姿。


 


いいな。


 


あれが旺ちゃんだったらな。


 


 


ダメだ!


間違えた!


こんな道端で泣いてしまう!


涙が粒にならないように何度も瞬きをするが


もう遅くて涙が止まらなかった。


 


ジュウハチクの娘なら絵になるが


三十路女が道端で歩きながら泣くなんて。。。


変人だ!


 


 


私の心には鬼がいる。


きつそうな旺ちゃんの姿を見ている時なんて特に。


 


だからそんなことで泣いたりして


自分はいい母親なんだと思おうとするんじゃないだろうか。


 


おっぱいを思うようにあげれなかった。


旺ちゃんを笑顔で過ごさせてあげることが難しい。


 


急いでいるママはその子を怒ってしまうけど


私だったら抱っこしてあげる優しいママだと思うことで


自分が旺ちゃんにしてあげれないことに


バランスをとっているのか。


そんなバランスのとり方は好きじゃない。


でも今はそうでもしないと潰れそうなのか。


 


本当のところは自分でもよくわからない。


 


 


私の心に鬼がいるのは事実だ。


旺ちゃん頑張って!と心から思っているのも事実だ。


 


せめてきつい思いを出来るだけさせたくない。


それだけだ。


 


旺ちゃんに出逢わなければ


病棟で戦っている子どもたちに出逢わなければ


私も今日のママのような振る舞いをしてしまうだろう。


まず手を繋いだ姿に羨ましさなど感じないだろう。


 


 


今日私が見たのは一部分だけ。


きっとあのママとあの男の子は繋がっている。


 


だから怒りながらもあのママは


我が子の手を離さないんだ。


男の子もまたママが大好きだから


ママの手をギュッと握りしめ


唇をグッと噛みしめ


必死にママについて行く。


 


そんな光景を目にして涙が止まるはずもない。


 


今だけ。


病院に着くまでに泣きやもう。


旺ちゃんが待ってる。




 


一人で歩いた帰り道のお話。


 


 




現実主義☆。

  1. 2013/06/11(火) 21:29:37_
  2. 鞠萌
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4

今日6月11日は


可愛いまりちゃんの誕生日☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


 


まりちゃん4歳の誕生日おめでとー♪───O(≧∇≦)O────♪


 


おばさんって呼ばないで!!!


 


 


まりちゃんの誕生花は紫君子蘭。


うーん…ピンとこないが


蘭くんの蘭の字が入ってるー(((o(*゚▽゚*)o)))


運命的☆って締まらない…


 


この日生まれの特徴:けっこう現実主義者(≧∇≦)


っぽい(笑)




弱いもの(蘭丸)にはナメた態度をとり


パパには一切逆らわない( ̄(工) ̄)




はいこれまた2歳の時の写真 どうぞ!


と思ったらipadがいうこと聞きません(-_-)


写真はまた今度。






まりもずっと元気でいてね!


亜麻☆。

  1. 2013/06/03(月) 16:13:50_
  2. 蘭丸
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6

今日6月3日は


愛しいらんくんの誕生日☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


 


らんくん4歳おめでとう♪───O(≧∇≦)O────♪


おっさんって呼ばないで!!!


 


誕生花調べたら『亜麻』だって!


甘ったれのらんくんにピッタリじゃないか☆


 


この日生まれの特徴:わんぱく(≧∇≦)


 


 


去年も離ればなれだったね。


 


 


 


写真がないので2歳のときの写真を


使いまわします!


どうぞ!



 



 


 


相変わらずかわええ〜♪(´ε` )


 


これからもずっと元気でいてね!




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



☆ランキング★

最新トラックバック

« 2013 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プロフィール

らんまりママン

Author:らんまりママン
FC2ブログへようこそ!


