• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

らんまりのラクガキ。。。はじまり

先天性心疾患、単心室の旺ちゃん。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

言葉。

  1. 2013/01/11(金) 14:53:56_
  2. 旺ちゃん(^з^)-☆
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

学生の頃数学と国語が好きだった。




数学は公式を覚えていれば答えが導けるから。


答えが一つしかない潔さと


一つの答えを導き出す感覚が好き。




国語は言葉で表現することが多いから。


言葉って想像力を文字にすることで眼で見てるけど


受けとり方で色が変わるところが好き。


答えが一つじゃないところが好き。


眼で見るのではなく心で見ることができるところが好き。


文字の選び方、言葉の使い方で


無限に表現できるところが魅力的。


自分の気持ちがうまく表現できたときや


自分の気持ちを代弁してくれている言葉を見つけたとき


心が楽になったり


言葉には力があるから言葉って大好き。




私は日記にしてもブログにしても


文字を操り自分の言葉にして文章にすることで


心を整理している。


まるで精神安定剤のよう。






旺ちゃんには日々


大切なことを教えてもらっている。




言葉は心にとって大切なもの。




まだ言葉を持たない旺ちゃんに


私は親として言葉の力を伝えたい。






子どもの声は


言葉の力を上回る程の力を秘めている気がする。


だから子どもの声はあんなに可愛いんだと思う。




旺ちゃんの話す声聞きたいな。


初めて話す言葉は何だろう。


「ママ」がいいな。





いつか聞かせてね。


その可愛い声で


「ママ大好き!」って。








<<夢。 | BLOG TOP | 時。>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


<<夢。  | BLOG TOP |  時。>>



☆ランキング★

最新トラックバック

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プロフィール

らんまりママン

Author:らんまりママン
FC2ブログへようこそ!


