• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

らんまりのラクガキ。。。はじまり

先天性心疾患、単心室の旺ちゃん。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

水分制限。

  1. 2013/01/30(水) 19:54:55_
  2. 旺ちゃん(^з^)-☆
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14

点滴の利尿剤に頼ってばかりだと


永遠に退院できない。


 


 


だから点滴の利尿剤は離脱方向へということで


点滴量を減らし


内服に切り換えようとしたところ


やはり静脈注射に比べ内服の効きが悪い。




尿量が少なくなり、きつくなり、機嫌は悪くなり、


自力で眠ることが難しくなり、、、


 


こうなると次にとる手段が…


水分制限を強化。




もう今ですら限界なのに


さらにミルク量を減らすなんて可哀想すぎる。


けれど心臓の負担を考えると


ミルク量を減らさざるを得ないという状況。




550cc/日から500cc/日へ。


そしてさらに減らしていくことになるだろうという。






「旺ちゃんが何をしたというの?」


なんて無意味な問いかけなんかする気にもなれないが


これ以上試練は必要なのか。


この試練の意味を今の私には見出せない。




でも今はこの試練の意味を見出す時間なんてなくて


ゆっくり泣く時間なんてなくて


受け入れるしかない。






きついのはきっと今だけ。


明日は今日よりもっと元気になるよ。




もう何回こう言ったかな。





この笑顔を知っているだけに


つらい顔を見るのはもっとつらいけど


それでも私は母親だから


この笑顔のために立ち向かわなきゃいけない。




今に見ていろ。


形勢逆転するんだから。




こんな時だからこそ笑え。


バカみたいに笑え。








私の旺ちゃんはこんなに可愛いんだから。


ふざけんなよ。


絶対負けないから。






 


 


 


<<節分☆。 | BLOG TOP | らんまり☆。>>

comment

てんさんへ。

  1. 2013/02/02(土) 11:00:50 |
  2. URL |
  3. らんまりママン
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
旺ちゃんもけんちゃんみたいに元気になりたいです。はい!応援してください!!

いおりんさんへ。

  1. 2013/02/02(土) 10:33:19 |
  2. URL |
  3. らんまりママン
  4. [ 編集 ]
そうですよね、信じないとですね。
さっそく旺ちゃんナースステーションの男になりました☆
楽しそうでした☆
皆のアイドルなんて言っていただけて嬉しい限りです。
これからもよろしくお願いします!!

ウオッカ・ザルカヴァのパパさんへ。

  1. 2013/02/02(土) 09:26:54 |
  2. URL |
  3. らんまりママン
  4. [ 編集 ]
旺ちゃんの笑顔は天下一品でしょ(^-^)
親バカですか(^^)親バカですね!!
いっぱい応援してください!!
よろしくお願いします!!

NOVAママへ。

  1. 2013/02/02(土) 09:24:16 |
  2. URL |
  3. らんまりママン
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
この笑顔があるからなんとかここにいられます。
旺ちゃんパワー炸裂しないかなー。
生命力信じたい!!!

ききママへ。

  1. 2013/02/02(土) 09:21:49 |
  2. URL |
  3. らんまりママン
  4. [ 編集 ]
お久しぶりです!!
あー、らんさんって懐かしいききママって感じ(≧∇≦)
武漢の森、、、懐かしい((((;゚Д゚)))))))
ききちゃんにも会いたい。
旺ちゃん可愛いでしょ^_^
直接会ってもらえたらいいのに。
ききママありがとうございます。
元気をもらえました。

みこと母さんへ。

  1. 2013/02/02(土) 09:16:00 |
  2. URL |
  3. らんまりママン
  4. [ 編集 ]
いつもありがとう。
ほんとうに厳しいよ。
なんとかよくならないもんかなー。
またやせちゃったしね。

Unknown

  1. 2013/02/02(土) 02:12:47 |
  2. URL |
  3. てん
  4. [ 編集 ]
ん?
ごめんなさい、コメントが途中で切れてしまったみたいですー!
(顔文字を使ってしまったせい?)

これからも、こちらのブログを拝見して応援させてください。

はじめまして!

  1. 2013/02/02(土) 02:10:26 |
  2. URL |
  3. てん
  4. [ 編集 ]
ブログにコメントありがとうございました!
旺ちゃんの記事をざーっと読んで、かわいらしいお顔を堪能させていただきました♪
以前イングリッシュコッカーを飼っていたので、わんちゃんたちの記事にもそそられました(笑)

水分制限は、本人はもちろんのこと付添う側もしんどいですよね(>_

Unknown

  1. 2013/02/01(金) 14:35:09 |
  2. URL |
  3. いおりん
  4. [ 編集 ]
水分制限つらいよねー。特に哺乳意欲がある子にとってはー。でも、少ないミルクかもしれないけどお口から飲めるって凄いよ。手術後のあのきつそうな旺ちゃんが、すぐにおくちから飲める様になったのを見たとき、旺ちゃんの生命力の凄さに感動したから。。今を、乗り越える力を信じよう☆
寝ない時は、何時でも看護師さんに甘えてー。旺ちゃんは、皆のアイドル☆みーんな旺ちゃんが大好きだもん。

Unknown

  1. 2013/02/01(金) 14:04:59 |
  2. URL |
  3. ウオッカ・ザルカヴァのパパ
  4. [ 編集 ]
ブログをみていると、すごくあのありがたみ
というか、思いを感じます。
なんと言えばいいのか?
頑張れって気軽に言えない、けど頑張って
ほしい。

不思議なんですが、旺ちゃんを応援している
のに、なぜか私自身が旺ちゃんの笑顔に
勇気をもらっています。
私も頑張ろうって、、、、笑顔のパワーはすごいです。
ずっと祈ってますよ!!!

Unknown

  1. 2013/01/31(木) 21:16:28 |
  2. URL |
  3. NOVAまま
  4. [ 編集 ]
毎日、なけなしのパワーを送りながらblogを見ています!

ママン、この笑顔を信じて頑張れ!!
子供の生命力って、すさまじいエネルギー持ってんだよね。

コメント返し失敗(--;)

  1. 2013/01/31(木) 11:02:14 |
  2. URL |
  3. みこと母
  4. [ 編集 ]
伝えたい事消えてた(>_

今日、らんさんに会ったよ。

  1. 2013/01/30(水) 22:35:08 |
  2. URL |
  3. きき
  4. [ 編集 ]
こんばんわ。旺ちゃん、可愛い。やっぱり、親に似るわね。だけど、良いとこばかり、似ないから。これから、嫌なところも、似てくるよ。(*^^*)武漢の森の紅梅も、咲き始めたよ。春は、もうすぐ*\(^o^)/*

皆ぶっ飛ばせ(>.

  1. 2013/01/30(水) 21:23:08 |
  2. URL |
  3. みこと母
  4. [ 編集 ]
旺チャンの姿みてホッ(^.^)
みことも水分制限厳しかったわ(-_-;)
つらさが分かるだけに切ない(>__
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




☆ランキング★

最新トラックバック

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プロフィール

らんまりママン

Author:らんまりママン
FC2ブログへようこそ!


