• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

らんまりのラクガキ。。。はじまり

先天性心疾患、単心室の旺ちゃん。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

道しるべ。

  1. 2013/03/21(木) 12:12:03_
  2. 旺ちゃん(^з^)-☆
  3. _ tb:0
  4. _ comment:11

光を求めて暗闇を彷徨うとき


必ず出口があると信じて進み続けることが怖くなる。


出口があるのかどうかもわからない。


出口があることが自然なのか。


ないことが自然なのか。


 


出口があると信じていれば


出口ができて光がさすのか。


 


もしも出口がないとわかったとときの絶望感が怖い。


出口があると信じていれば


出口ができて光がさすという保証があれば


怖がらず信じ続けるだろう。


 


私は強くないから出口がない場合の


予防線をはってしまう。


じゃあ、予防線を張ったところで絶望感は軽減できるのか。。。


 


たぶん無理だろうな。


 


だったら信じて進み続ければいい。


こんな簡単なことが今の私にはすごく難しい。




出口がないとわかったとき自分が壊れそうだから。


だとしたら


「ほら、予想していたように出口はなかった。」


といえば壊れずにすむのか。。。




最近は暗闇の先が行き止まりのことも想定し


そこまでの道のりをどう過ごすかということも考えなければならない。






そんな私に勇気をくれるのは旺ちゃんの笑顔。





笑顔を見ていると


出口はある、もしも出口がないときは


出口を作ってくれるんじゃないかとさえ思わせてくれる力が


旺ちゃんの笑顔にはある。




この笑顔があるだけできっと充分幸せなこと。





毎日繰り返す。


怖がらずに信じてみる価値はある。




もしも出口がなかったとしても


楽しく過ごしているうちに出口ができてほしい。




これって欲張りかな。




 


<<華。 | BLOG TOP | ラッパー☆。>>

comment

マナママさんへ。

  1. 2013/04/13(土) 21:33:32 |
  2. URL |
  3. らんまりママン
  4. [ 編集 ]
コメントありがとう!!!
嬉しい!!!
仲良くしてくれてありがとう。

マナママの明るさに毎日はげまされてるよ!!!

そうそう、旺ちゃんの笑顔素敵でしょ!!!

Unknown

  1. 2013/04/10(水) 20:50:15 |
  2. URL |
  3. マナママ
  4. [ 編集 ]
笑顔がとっても素敵☆旺ちゃんの笑顔がきっときっと道を切り開いてくれる!!と私は信じます(>.

Unknown

  1. 2013/04/10(水) 20:48:24 |
  2. URL |
  3. マナママ
  4. [ 編集 ]
笑顔がとっても素敵☆旺ちゃんの笑顔がきっときっと道を切り開いてくれる!!と私は信じます(>.

ゆうまママへ。

  1. 2013/03/26(火) 22:35:39 |
  2. URL |
  3. らんまりママン
  4. [ 編集 ]
ゆうまママ!!!
ありがとう。
元気にしてる!?
スヌーピーのスプーンとフォーク愛用してるよ!!!

本当に病気じゃなかったらわからない感情いっぱいあるよね。
辛いことはもちろんいっぱい。
でも幸せは2倍かみしめてる。

私の友達がね、2人目を妊娠中だったんだ。
なかなか教えてもらえなかった。
きっと気を使われたんだと思うの。
優しさに間違いないのに、とっても寂しかったんだ。
可哀想って思われてるんだろうね。
普通の育児の話とかできないんだってね思ったよ。

気持ちをわかってやれなくてごめんとか言われるとね、とっても優しいなって思う。
でもね、こんな気持ちわからなくてすむならわかんなくていいともおもうよ。
だってつらいもん!!本当に。

でもその中で幸せなこととかたくさん学べることとかあるんだよね。
そして自分の子どもとだぶるから、ママたちの気持ちはやっぱりよくわかるし、このブログを見て少しでもママの励みになれたらこんなうれしいことないと思う。

全部病名が一緒の子は一人もいないけどやっぱり旺ちゃんと似た病気の子のことは特に気になるよ。
だからゆうまくんのこと旺ちゃんと同じように応援してる!!!
きっと届いてるはず!!!
ママも頑張ってね!!!
ママがついてるからゆうまくんは頑張れる!!!

ウオッカ・ザルカヴァのパパさんへ。

  1. 2013/03/26(火) 22:13:07 |
  2. URL |
  3. らんまりママン
  4. [ 編集 ]
コメントしづらいでしょー!!!
すいませんいつも>_<
いつもコメントありがとうございます。

外は桜が満開ですね!
私花の中で桜が一番好きなんです。
でも今は、わぁきれー!!!ってはしゃいで見ることはできませんねー。
でも時にはゆったりとした気分で桜をみるのもありだなと思いました。
福岡にきて2度目の桜です。

Unknown

  1. 2013/03/25(月) 15:18:09 |
  2. URL |
  3. ゆうまママ
  4. [ 編集 ]
文字化けしちゃってごめんなさいf(^_^;)

Unknown

  1. 2013/03/25(月) 15:14:54 |
  2. URL |
  3. ゆうまママ
  4. [ 編集 ]
初投稿です (U+E51ºU+E31U+2570U+256FºU+E31U+E51)覚えてるかなぁ??
旺ちゃんもママの事も気になっててちょこちょこ見てました♪
人間ゎ欲の塊だから、どんな状況下でも上を求めてしまうもの…。だけど、子どもを守ろうとする事や子どもが生きようとする事に欲張りやワガママなんてないと思う。側に居れるだけで嬉しいとか、笑顔が見れるだけで嬉しいとか、きっと病気ぢゃなかったら忘れてるはず。
私たちもまだ転院先で色々あって退院できずにいるけど、旺ちゃんとママが戦ってるところを見たらホントに頑張ろうって思います (U+2565U+FE4FU+2565)旺ちゃんの笑顔大好きだよー U+2661*.+゜結局何を言いたいかわからないけど応援してるからね (´;ω;`)

Unknown

  1. 2013/03/24(日) 16:17:38 |
  2. URL |
  3. ウオッカ・ザルカヴァのパパ
  4. [ 編集 ]
どのようにコメントしたらって、、、
私は、昔だけど高校3年の受験のころに
大怪我して入院したのですが、その時
毎日毎日、勉強できないこと動けないことに
イライラしてたのですが、日中は両親にも
無理して笑ったりしてごまかしてました。
しかし、一人になると毎日泣いてました。
その姿をみた看護師さんから、「泣きたい時は
思いっきり泣きなさい。そしたら次は笑顔に
なれるよ」って言われました。
らんまりママと立場が違うし、ちんぷんかんぷん
なことを言ってたらごめんなさい。
でも、人間弱いし、弱音や泣いてもいいって
思うんです。
そして、欲張っても全然いいと思うし、きっと
きっと素晴らしい笑顔が満開になるって思います。

みこと母さんへ。

  1. 2013/03/21(木) 22:18:45 |
  2. URL |
  3. らんまりママン
  4. [ 編集 ]
私こそみことママがいたから頑張れたこといっぱいあるよ!
旺ちゃんと私よりずっと前から戦い続けて、それなのにいつも笑顔で、みことちゃんがそんなに頑張っているなんて最初気づかなくて。
その笑顔の奥に凄まじい思いを抱えて一緒に戦っている姿になんど励まされたことか。
みことママがいてくれてよかった。
こちらこそありがとう。
もっと言えば、この出会いもいいけど違う出会い方したかったよね(^^)
例えばさ、公園デビューしたらみこちゃんとママがいて、私が周りのママたちの様子見してるときにみことママが話しかけてくれたおかげで、浮かずにすんだとかさ(≧∇≦)
まっでも病棟の食堂での出会いだったからこそ今みたいに気持ち分かり合えるんだよね!
公園じゃこうはいかない!

共感(>_

  1. 2013/03/21(木) 20:12:10 |
  2. URL |
  3. みこと母
  4. [ 編集 ]
続き
私達にとって普通の事が欲なのかな!
こんな戦いいらないけど一緒に戦う旺チャンとママが居るから踏ん張れる!
出会ってくれてありがとう♪

共感(>_

  1. 2013/03/21(木) 20:05:34 |
  2. URL |
  3. みこと母
  4. [ 編集 ]
ママかなりきてるかな(-_-;)かなり共感して号泣!
笑顔を見るたびに最後やったらと思う今日この頃(>__
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




☆ランキング★

最新トラックバック

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プロフィール

らんまりママン

Author:らんまりママン
FC2ブログへようこそ!


