• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

らんまりのラクガキ。。。はじまり

先天性心疾患、単心室の旺ちゃん。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

華。

  1. 2013/03/29(金) 22:22:59_
  2. 旺ちゃん(^з^)-☆
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4

名前は人を呼ぶための音ではない。






ずっと入院していると


色んなママと赤ちゃんに出逢う。


 


旺ちゃんと廊下を歩きながら病室の名前を眺める。


 


そっと目をふせ想像する。


 


ただひたすらその子の事を考え


願いを込めて。


 


 


旺生もそう。


お腹の中にいるときに病名がわかり


「旺盛に生きてほしい。一生懸命に生きてほしい。」


と願いを込めて


『旺生』


 


名前に見劣りしない生き様に


ただただ胸を打たれるばかり。



 


 



 


去年の7月に初めて手術をし


病棟へ上がりしばらくして


廊下を元気に走り回る女の子に出逢った。


 


その元気な姿に何度も何度も旺生を重ね


きっと元気になると信じて。


 



 



一華ちゃん。


世界にひとつだけの華、ママの宝物の一華ちゃん。


 


フォンタン手術を終え酸素もはずれた。


ママと一緒に懸命に戦い続け


大切に大切に育てられたいっちゃん。


 


ある日お風呂場で着替えをしていたら中から


「一華とママは一心同体。」


とまるで歌を歌っているような


いっちゃんを優しさで包み込むような優しいママの声がした。


 


いっちゃん。


ママのもとへ生まれてきてよかったね。


いっちゃんよく頑張ったね。


ママのためにもこれからも強く生きて。


 


 


「おうちゃんおいで!」


と何度も「おうちゃん」と名前を呼んでくれた。


お部屋の前を通る時も


ママ譲りのまるで歌を歌っているような


「チューリップのおへやはおうちゃんのおへやー!」


という可愛い声が響いていた。


 


いつもありがとう。


 




<<おひさま。 | BLOG TOP | 道しるべ。>>

comment

利光さんへ。

  1. 2013/04/13(土) 21:30:39 |
  2. URL |
  3. らんまりママン
  4. [ 編集 ]
お久しぶりです!
お元気ですか!?
コメントありがとうございます。

本当に素敵な人たちばかりに囲まれています。
今まで狭いとこで暮らしていたんだなと感じずにはいられません。

私も周りのママたちみたいに素敵ママになりたいです!!!

出会い

  1. 2013/04/10(水) 23:42:41 |
  2. URL |
  3. 利光
  4. [ 編集 ]
おひさしぶり、なかなか、コメントしてないけど、ブログは、拝見させてもらってるから、、、ね。ゆっくり、p(^-^)q 素敵な出会い大切にしてね。

いっちゃんへ。

  1. 2013/04/09(火) 22:47:30 |
  2. URL |
  3. らんまりママン
  4. [ 編集 ]
嬉しいって思えてもらえて良かった!
いつもいつもおうちゃんのこと応援してくれるからなにかお返しがしたくて。
絶対いっちゃんの記事書きたくて。

いっちゃんに会えて良かった!!!

ありがとう。

  1. 2013/04/06(土) 19:54:10 |
  2. URL |
  3. いっちゃん
  4. [ 編集 ]
一日の終わりにこの記事を読むと、感動しちゃう。

ありがとう。

こんなふうに想ってもらえて、本当に嬉しい。

ありがとう。

世界中のこどもたち、みんな みんな元気に
生まれ、元気に育ってくれたらいいのにね。
たったひとつ、それだけなのにね。

簡単なことが一番難しい。みんな、強く強く生きて。

元気になれ、元気になるんだ、旺生!!
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




☆ランキング★

最新トラックバック

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プロフィール

らんまりママン

Author:らんまりママン
FC2ブログへようこそ!


