• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

らんまりのラクガキ。。。はじまり

先天性心疾患、単心室の旺ちゃん。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

夢のあと。

  1. 2013/04/14(日) 18:54:39_
  2. 旺ちゃん(^з^)-☆
  3. _ tb:0
  4. _ comment:7

試験外泊の予定だったのに…。


 


この日の午前中


ミルクを嘔吐し飲まなくなった。


 


それを見ていたパパ…。


みるみるうちに顔がひきつり


不安オーラがモワモワァー。


旺ちゃんのことが心配で心配でたまらないパパ。


 


急遽外泊から消灯21時までの外出に変更。


 


そうゆうわけで30分間のお散歩だったんだ。


 


15時からの外出だったので


21時までまだまだ時間あるし楽しもう!


散歩までは順調に経過。


散歩を終え病院のファミリーハウス「わらべ」へ到着。


 


旺ちゃんは場所が違うから


どうなるかなという心配をよそに意外とくつろいでる。


 


 


午前中ミルクが少なかったからちょっと飲ませようと


初めて粉ミルクを作成!


 


よしっできた!!!


さっ飲ませよう!!!


旺ちゃんも飲む気マンマンだったのに


5ccくらい飲んだ時点でまたもや嘔吐。


 


病院へ電話をすると


今すぐ戻ってきてということで…。


 


2時間の外出で終了。


 


 


休診日だというのに


主治医もすぐに駆けつけてくれていた。


愛されすぎだぞ旺ちゃん!


 


 


鼻からのチューブも取れたというのに


またしても


チューブ留置+ルートキープ+採血で号泣。





そしてこの日はミルクはチューブより注入…。


 


採血の結果は


心不全の程度を示す数値が跳ね上がっていた。


心不全からの嘔吐だろうということ。


…心不全。


もう聞き飽きたし(-_-)


てか心不全症状じゃなければいいなとは思っていたし。


 


よしっ!!!


仕切り直しだ!!!


いいのっ!!!


夢の散歩ができたから!!!


 


それにね 


パパ、前の日から夕食のしこみもしてくれていて


コンロも持ってきてくれてて。


旺ちゃんの離乳食も何種類も持ってきてくれてて。


ママの食後のデザートも持ってきてくれてて。


 


今回外泊できなくて


3人で一晩過ごせなくて残念だったけど


このパパの気持ちが嬉しくて。


 


楽しみはとっとくものさっ。


 


夜は病院でパパ手作りのスペシャルディナーo(^▽^)o


 


 


翌朝はパパシェフ自ら「わらべ」より


デリバリーでスペシャルモーニングo(^▽^)o


 


心配性でいつも怒ってばっかりのパパだけど(笑)


旺ちゃんのパパは優しいね。


いつもありがとう。


 


 


2時間の外出。


ファミリーハウス「わらべ」で


ひとときの「家空間」。


一瞬だったけどママの妄想癖を舐めんなよっ☆


 


錯覚なのか現実なのか


病気を忘れて


まるで家で生活している気分は100%味わえたから。


 


心から笑顔になれた幸せな一日でした。


 




<<不協和音☆。 | BLOG TOP | おひさま。>>

comment

Unknown

  1. 2013/04/24(水) 08:00:56 |
  2. URL |
  3. マナママ
  4. [ 編集 ]
パパリンの優しさめっちゃ感じる☆ママとお~ちゃま愛されとるね~ヾ(≧∇≦)
病室から見えた3人の姿はめっちゃ輝いてたよ☆こちらも幸せをもらいました(*^ー^)ありがとう(^-^*)

かっとび君さんへ。

  1. 2013/04/22(月) 19:29:07 |
  2. URL |
  3. らんまりママン
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
以前もコメントしてくださいましたよね。
いつもありがとうございます。

とても嬉しい一日でした。
なるべく心穏やかに過ごして行きたいと思っています。

らんまりさん達とパパさんへ

  1. 2013/04/18(木) 15:29:11 |
  2. URL |
  3. かっとび君
  4. [ 編集 ]
生後間もなくの発病との事に…お察しいたします(^^ゞ
病院に付きっきりの生活、大変でしょうが
初めてパパさんと3人で宿泊出来ずに残念でしたネ
手を見てるだけで、心不全がどういった病気なのかは
ヨク知りませんが、頑張って頂きたい気持ちを伝えたくて!!!
滅多にはコメントしませんでしたが…堪えるしかナイのかも
でも ご両親の&#10084;愛情は…最後まで忘れないで下さいネ。

としみつさんへ。

  1. 2013/04/17(水) 00:04:45 |
  2. URL |
  3. らんまりママン
  4. [ 編集 ]
はい慌てずにゆっくりいこうと思います。
笑顔でいることを心がけます。

現状維持がどれほど大変かということを知っているから、足踏みでもいいんです。
その間に力をため込んでまた一歩進んでいけますよね。

Unknown

  1. 2013/04/16(火) 07:05:13 |
  2. URL |
  3. としみつ
  4. [ 編集 ]
そうだったんだ、でも、一歩進んだじゃない。二歩下がっても、また、、一歩進んだら、いいじゃない。もう、慌てなくても、ママは、すぐに、対応できるし、ママは、えらいよ。二時間であっても、幸せな、ひとときを過ごせたんだしね。旺ちゃんの、スピードで、進んでいけば、必ず、前進していけます。

みこと母さんへ。

  1. 2013/04/14(日) 21:09:42 |
  2. URL |
  3. らんまりママン
  4. [ 編集 ]
体重増加に多呼吸…(-_-)

VIVAチックンだ( ̄(工) ̄)

みこと姫とはさぞ話がはずむんだろうねうちの王子(^_^;)

友情~???

  1. 2013/04/14(日) 20:16:57 |
  2. URL |
  3. みこと母
  4. [ 編集 ]
パパディナーやさすぃー(*^^*)
モーニングまで♪
うらやますぃー!!!
まさしくみことも体重増加 多呼吸で帰るなりルート確保(^_^;)
昨日~怪しげで得意の現実逃避してたけど予想的中f(^_^;
宝くじなら良いのに(笑)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




☆ランキング★

最新トラックバック

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プロフィール

らんまりママン

Author:らんまりママン
FC2ブログへようこそ!


