• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

らんまりのラクガキ。。。はじまり

先天性心疾患、単心室の旺ちゃん。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

re-。

  1. 2013/05/15(水) 23:30:33_
  2. 旺ちゃん(^з^)-☆
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4

5月11日より


旺ちゃんの尿量減少。


心機能低下に伴う体重増加によるものだろう。


 


4月より嘔吐が続いていてここにきて再び。


 


利尿剤の内服だけではバランスがとれなくなり


ミルク量の制限強化だけでなく


ルート確保しラシックスの静注が開始された。


 













5月13日


PIカテーテル(経皮的中心静脈カテーテル)留置し


強心剤ミルリーラの持続投与開始。


 


主治医より説明があった。


「4月から嘔吐が続いていて


なんとか持ちこたえてくれていましたが


心不全症状が進んでいるようです。


心機能が低下してきているのでしょう。


体重をしぼれば血液循環が悪くなることから


また脱水になり嘔吐が激しくなることが考えられるため


ラシックスの静注を併用しながら


強心剤を使わざるを得ないと思いPIをとりました。


かなり後退しましたが


また退院を目指して頑張りましょう。」


 


 


それ程驚きはしなかった。


嘔吐は続いていたし肩呼吸も気になっていた。


体重も増えてきていて


顔面と目の浮腫も気になっていた。


機嫌のいい時間も短くなったと感じていたから。


 


旺ちゃんから笑顔は消えていた。


 


 


大丈夫。


スタート地点に戻っただけ。


また前に進めばいい。


 


状態が良くなったり悪くなったりを何度も繰り返す。


繰り返すということは


悪くなってもまた良くなるということ。


 


restart


recover


regain


recreation


relax


 


ほらいい意味の言葉ばかり。


 


 


 


<<空。 | BLOG TOP | 薄っぺらい。>>

comment

あんずとらっきょ母さんへ。

  1. 2013/05/18(土) 08:36:36 |
  2. URL |
  3. らんまりママン
  4. [ 編集 ]
ケンチャナヨ~(o^^o)
なんか可愛いデスね☆
あたし全然ポジティブじゃなくて(笑)
今まであんずとらっきょ母さんがくれたメール見て、
前向きにならなきゃって頑張ってます!
そしてとりあえず笑うようにしてます!
周りのママたちがいつも笑っているから
あたしも真似して笑うように心がけています!

ケンチャナヨ♪

  1. 2013/05/18(土) 00:56:40 |
  2. URL |
  3. あんずとらっきょ母
  4. [ 編集 ]
ママ偉い! そのポジティブシンキングがきっと良い方向へ持って行ってくれるはず!
韓国ドラマ好きの私の好きな言葉、
「ケンチャナヨ~♪」は「大丈夫よ~♪」「平気よ~♪」という意味♪
ケンチャナヨ~の響きはとても大好き♪

ママ ケンチャナヨ~
ファイティンo(*⌒─⌒*)o

マナママへ。

  1. 2013/05/16(木) 22:19:55 |
  2. URL |
  3. らんまりママン
  4. [ 編集 ]
本当に頑張るよね!
本当に自分の子どもか!?と疑いたくなるくらい
頑張り屋さんだよ旺ちゃんは!

ただ本当にすぐ無茶するから困ってるの(>_

Unknown

  1. 2013/05/16(木) 21:54:13 |
  2. URL |
  3. マナママ
  4. [ 編集 ]
お~ちゃんへ
お~ちゃん毎日をよく頑張ってるね☆生きたいんだよね☆ママパパとの時間を楽しみたいんだよね☆
マナママも信じてるよ~☆応援もしてるよ~☆
無茶はやめてね!! 
マナママより
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




☆ランキング★

最新トラックバック

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プロフィール

らんまりママン

Author:らんまりママン
FC2ブログへようこそ!


