• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

らんまりのラクガキ。。。はじまり

先天性心疾患、単心室の旺ちゃん。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

空。

  1. 2013/05/24(金) 00:30:20_
  2. 旺ちゃん(^з^)-☆
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8

5月23日


空を見上げた。


 


 


15時半過ぎより


旺ちゃんが吐きはじめ顔色が悪くなる。


 


嘔気がしばらく続き機嫌も悪く顔色も戻らないため


眠り薬を注入するが眠れない。


 


追加で眠り薬を注入するが眠れない。


 


消化管に薬を消化できるだけの血液がいっていないためだろう。


だからずっとミルクを吐いていた。


血液循環が悪くミルクや薬を消化することが厳しくなっている。


 


そのため麻酔科医を呼びCVカテーテルを挿入。


強心剤の持続投与再開。


ミルク量大幅に減量。


 


 


周りのママたちが心配して声をかけてきた。


「旺ちゃんどうしたの?」


 


無理もない。


旺ちゃんは廊下を散歩するとき


いつも笑っていたから。


ついさっきまで笑っていたんだから。


 


どんなにきつくても


「旺ちゃん」と声をかけてくれると笑っていた。


 


旺ちゃんの状態をよく知らない人からすると


元気な姿に映っていたはず。


もう旺ちゃんの状態を


よく知るママたちはここにいないから。


 


「旺ちゃんねああみえてかなり状態よくなかったの。


そして夕方からさらに状態悪くなっちゃって、


CV入れられてる。


眠り薬も全然効かないの。」


と話すと


「どうしてママ笑って話せるの?


あっけらかんとしてるけど」


 


 


ここまで来るのに1年もかかっちゃった。


 


高い高いハードルを越えると


笑えるんだよ。


笑わないといられないんだよ。


 


もちろん泣いてしまうけど


人前で泣かなくなる。


 


手が震えてても笑うことができる。


 


だって旺ちゃんがまだまだ頑張れること知ってるから。


 


こどもの生命力はすごい。


今日それは証明された。


小さな小さな体に


信じられない程の力を秘めている。


 


旺ちゃんにはまだまだ力がある。


だからまだまだ大丈夫。


 


怖さなら感じてる。


 


でもね旺ちゃん。


大丈夫だよ。


ママは側にいる。


誰よりも旺ちゃんの側にいるよ。


 


 




<<星降る夜。 | BLOG TOP | re-。>>

comment

Unknown

  1. 2013/05/25(土) 22:48:42 |
  2. URL |
  3. ひとみ
  4. [ 編集 ]
だよー全部読んだ~(*^O^*)
暗くはなってない~大丈夫です(^-^)♪

ただひたすらに前向きに考えることができてるから
凄いと思いながら感動してます!!
ママがここまでくるには相当な時間がかかったと思います。

でも旺ちゃんは
このパパとママだからこそ、こんなに力強く素晴らしい
生き方が出来るんだと思う!

うぅーっ、幸せものO(≧∇≦)O

瞳ネェへ。

  1. 2013/05/25(土) 17:35:19 |
  2. URL |
  3. らんまりママン
  4. [ 編集 ]
ありがとう!
全部読んでくれたの!?
大変だったでしょ( ̄Д ̄)ノ
しかもちょび暗くなってない?(笑)
そっかー瞳ネェと病気似てたんだね。

そしたら尚更瞳ネェ頑張ったんだねー。
本当にすごいよ!
瞳ちゃんに会えて本当に良かった!
神様は粋なことをなさる!
これからもよろしくね!

Unknown

  1. 2013/05/25(土) 10:09:49 |
  2. URL |
  3. ひとみ
  4. [ 編集 ]
途中から文が切れた~( TДT)

内臓錯位、無脾が一緒だった…


そうかー、鼻血見ないとダメかぁー(/ー ̄;)

よく寝た~て起きたら、
ソッコーで鼻血出すから見てね旺ちゃんO(≧∇≦)O

Unknown

  1. 2013/05/25(土) 10:04:12 |
  2. URL |
  3. ひとみ
  4. [ 編集 ]
あまりの機械音痴でスマホ使いこなせず、やっとブログ探せたの~(/ー ̄;)
全部読んだ(>_

瞳姉ネェへ。

  1. 2013/05/25(土) 09:06:22 |
  2. URL |
  3. らんまりママン
  4. [ 編集 ]
コメントありがとう。

そうそう瞳姉ネェの鼻血見ないと旺ちゃんウケる~しないのよー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
失礼でしょー全く。

そうよね半歩で充分よ!

ただねー旺ちゃんはきっとこんなもんじゃないから!
あーよく寝た!!!って言ってお腹すいたぞコノヤローってあのデッカい声で怒るねきっとσ(^_^;)

Unknown

  1. 2013/05/25(土) 00:20:51 |
  2. URL |
  3. ひとみ
  4. [ 編集 ]
旺ちゃんそうだねU+2661ずっと頑張ってるから、たまにはお休みもしなきゃ元気貯められないもんねU+2661

大丈夫!
病院にはね、ママが言う通り先生や看護師さんがいる。
お友達のママたちもいる。何か心配な事が起きてもすぐに何とかしてくれる。
私が頑張ってこれたんだから、強い旺ちゃんがこのハードルを
越えられないはずがない!!
だから旺ちゃんも絶対絶対また元気になるよ。

待ってるよ♪旺ちゃんがウケルーってパチパチするの。
慌てたらヤンチャな心臓がびっくりしちゃうから、ゆっくりでいいんだよ。アタシ先生に一歩一歩でいいんだよって言われた。
旺ちゃんは私よりも小さいから、心臓がバクバクしない為に半歩半歩ずつでもいいんだよ。
旺ちゃんの笑顔大好きだからねU+2661U+2665U+2661

マナママへ。

  1. 2013/05/24(金) 21:30:02 |
  2. URL |
  3. らんまりママン
  4. [ 編集 ]
今日はやっと落ち着いた。
旺ちゃんきつかったと思う。
今はお休みのとき。

先生の涙に看護師さんの涙。
こんなに温かい場所にいれば何があっても大丈夫だと思える。
旺ちゃんねすごいよ。
みんなに愛されるの。
もうあの涙があれば充分ってくらい。
旺ちゃんは強いからまたきっと笑ってくれる。

あたしも全然落ち着いててカチンとくる時期はずっと前に乗り越えたつもり。
だから穏やかな気持ちでいられる。
全部先生や看護師さんや今まで仲良くしてくれたママたちのおかげであたしはここまでこれたよ。
それにきっと旺ちゃんはこんなとこでつまずかない。
だって強いもん。
また旺ちゃんの笑顔をみんなに届けるからね待っててね。

Unknown

  1. 2013/05/24(金) 18:38:54 |
  2. URL |
  3. マナママ
  4. [ 編集 ]
よく頑張ってる!旺ちゃんはもちろんママもパパもすごいよ!
泣きたいよね、何でつらいめにあわないといけないの?ってカチンってくるよね…
旺ちゃん信じてる!またいつか会った時に笑って欲しい!!願ってるからね!!
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




☆ランキング★

最新トラックバック

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プロフィール

らんまりママン

Author:らんまりママン
FC2ブログへようこそ!


