• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

らんまりのラクガキ。。。はじまり

先天性心疾患、単心室の旺ちゃん。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

星降る夜。

  1. 2013/05/26(日) 14:08:48_
  2. 旺ちゃん(^з^)-☆
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4

5月25日


旺ちゃん20時より眠れずかなり泣く。


 


 


血液循環が悪く消化管に血液を送る余裕がなく


消化できず嘔気もあるため5月23日よりミルクは中止している。


 


起きているだけでも活動量が増え


血液を循環させるために心臓に負担がかかる。


心臓に負担がかかるとさらに血液循環が悪くなる。


 


そのため活動量を減らすことが必要になる。


旺ちゃんも起きていることがきつそう。


 


 


ミルクを消化できないということは


経口の眠り薬(トリクロリール)も消化することができず


トリクロが効かない。


 


5月24日よりCVから注射の鎮静剤


ドルミカムとプレセデックスの持続投与開始。


 


 


5月25日の日中まではよく眠っていた。


ただおしっこが12時間近く出ておらず


この日はラシックス20mg×2静脈注射(iv)した。


 


ドルミカムを中止してもトリクロは効いていた。


しかし20時より眠れなくなり


トリクロを入れても消化が悪く全く効かない。


ならば直腸に直接鎮静剤を入れたら吸収するんじゃないかと


エスクレ注腸試みるがこれも効かない。


プレセデックス増量するが全く眠れず泣き続ける。


 


泣けばさらに循環が悪くなり手足は氷のように冷たくなる。


泣く反射で嘔気も誘発されから吐きもする。


鼻翼呼吸も出現。


湿性咳嗽も気になる…


肺うっ血とかでなければいいが。


 


23時半ドルミカム単発でivしてやっと眠りについた。


 


プレセデックス増量のため夜間心拍60代。


下がりすぎている。


 


 


5月26日朝


再び眠れずドルミカムiv。


ドルミカム持続投与再開しプレセデックス減量。


 


 


5月23日より強心剤ミルリーラ投与中だが


血液循環は横ばいのため


5月26日より強心剤ドブトレックス併用。


 


 


湿性咳嗽が気になると主治医に伝える。


採血、胸部レントゲンの結果


CRP上昇、左下肺の陰影より誤嚥性肺炎が疑われる。


よかった肺うっ血ではないみたい。


発熱(−)WBCの上昇もないことから自然治癒するレベルだろうが


念の為抗生剤スルバシリン開始。


 



 


12時45分


薬が効いているのか


旺ちゃんはぼーっとしたまま目を覚まし


ちょっとだけ笑った。


 


あなたは強い子ね。


 


 




<<夢路を辿る心地こそすれ。 | BLOG TOP | 空。>>

comment

瞳ネェへ。

  1. 2013/05/27(月) 11:25:04 |
  2. URL |
  3. らんまりママン
  4. [ 編集 ]
旺ちゃんの笑顔いいよね!
わたしはこの笑顔のために生きてるっていえるもん。
試験おつかれさま!

みこと母さんへ。

  1. 2013/05/27(月) 11:18:36 |
  2. URL |
  3. らんまりママン
  4. [ 編集 ]
本当にこの子たちの強さはハンパない!
みこと母のパワー届いてる!

Unknown

  1. 2013/05/26(日) 23:10:53 |
  2. URL |
  3. ひとみ
  4. [ 編集 ]
旺ちゃん、君は
本当に本当に強いのね(;o;)
その笑顔の裏には…と考えると、本当に頭が下がります。
旺ちゃんの笑顔は皆を幸せにする笑顔!!
みんなを強く強く勇気づける笑顔!!
旺ちゃんのその生き様は、強さ以外には言い表せない。


あ~(^o^)私も旺ちゃんの生の笑顔を
見たかったぜぃ( 〃▽〃)

そしたら試験なんてスラスラ解けたかもー♪
それは別か(^o^;)笑ツツ



Unknown

  1. 2013/05/26(日) 18:52:12 |
  2. URL |
  3. みこと母
  4. [ 編集 ]
どんなにどんなに辛い立場でも
その一瞬の笑顔をありがとう♪
この子達の強さハンパないよ(^o^)v
フレーフレー旺チャン!
フレーフレーママ!


 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




☆ランキング★

最新トラックバック

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プロフィール

らんまりママン

Author:らんまりママン
FC2ブログへようこそ!


