• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

らんまりのラクガキ。。。はじまり

先天性心疾患、単心室の旺ちゃん。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

微睡。

  1. 2013/05/31(金) 23:37:14_
  2. 旺ちゃん(^з^)-☆
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2

5月29日


ミルク注入量10→20ccへ増量。


しかし昼から機嫌悪くトリクロ注入するが効かず追加注入。


 


20時頃よりまた眠れなくなりトリクロ。


やはり効かない。


22時エスクレ挿肛するが眠りは浅い。


 


ミルク注入後嘔気出現するのか


体動多く口をくちゃくちゃと鳴らす。


とりあえずミルクは一旦中止とする。


 


CVルート逆血のためか


ポンプの閉塞アラームが頻回に鳴る。


 


24時トリクロ効かない。


CVルート閉塞気味のため当直医にフラッシュしてもらってから


やっと眠りについた。


 


鎮静剤、強心剤が入ってこないことで


体はきつく眠れなかったのだろうか。


5月30日


6時にトリクロを使い


持続のドルミカム量を増量。


 


11時よりミルク20cc注入再開。


ミルクが入るとやはりどうかあるのか脈拍130代。


エスクレ挿肛し眠らせる。


しかしミルクが入るとやはり起きてしまう。


16時エスクレ挿肛。


 


それからはよく眠っていてミルクの消化は良い。


しかし19時に注入したミルクが23時全部残っていた。


4時間経ってもミルクを消化しきれていない。


熱も38,1℃。


再びエスクレ挿肛し眠らせる。


夜間ミルク中止とする。


 


17時におしっこが出てから一晩中出ない。


 


5月31日


朝の利尿剤の内服を注入しおしっこは出るようになった。


ミルクを吸収しなくてよくなった分


利尿剤がよく効いたのか。


しかしミルクを吸収しなくてよくなったにもかかわらず


夜間から手足は冷たいまま。


 


旺ちゃんをよく観察していても


ミルクを消化するときとしないときの変化がわからない。


 


また11時よりミルク再開。


身の置き所がない様子。


やはりきつくなったのか泣きだす。


おさまらずエスクレ挿肛。


ミルク後きつそうだという私感は


あたらずといえども遠からずといったところか。


 


夕方チューブにて胃内確認すると


胆汁が混じっているように見える胃液が引ける。


よほど消化が悪いのか。


 


今日明日は一旦ミルクを中止して様子をみることとなった。


 


夕方目覚めてからしばらくは機嫌良く起きていられた。


しかしミルクは入っていなくても


湿性咳嗽はかわらず、熱も38℃を越えてくることからの


倦怠感からか機嫌は悪い。


夜トリクロ使うがやはり効かずエスクレ挿肛し眠らせた。


 


どうか夢の中では穏やかであることを願う。


 


 




<<亜麻☆。 | BLOG TOP | 謙譲の美徳。>>

comment

としみつさんへ。

  1. 2013/06/03(月) 16:45:19 |
  2. URL |
  3. らんまりママン
  4. [ 編集 ]
ありがとうございます!
メールまでくれて。
心配しないでくださいね!
全然大丈夫ですから!!!
頑張るぞ!

頑張って、、

  1. 2013/06/02(日) 22:42:42 |
  2. URL |
  3. としみつ
  4. [ 編集 ]
久しぶりに、覗いたら、、旺ちゃんも、るみちゃんも、強く強く、頑張ってる、、うん、、うん、、乗り越えられる、大丈夫、、旺ちゃんも、るみちゃんも、強くたくましくなってる!!必ず、乗り越えられるから、旺ちゃんの、そばで、、頑張るんだよ。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




☆ランキング★

最新トラックバック

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プロフィール

らんまりママン

Author:らんまりママン
FC2ブログへようこそ!


