• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

らんまりのラクガキ。。。はじまり

先天性心疾患、単心室の旺ちゃん。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

繋いだ手。

  1. 2013/06/30(日) 22:43:36_
  2. 旺ちゃん(^з^)-☆
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10

福岡の自宅から地下鉄に向かっている途中。 






かわいいママと


ママによく似たとてもかわいい男の子がいた。


 


ママは茶色がかったロングヘアに


まるでミニーちゃんのような


フワフワの洋服に水玉のスカート。


 


男の子は2〜3歳くらいかな。


サラサラの髪の毛にくりくりのかわいい目。


 


ママは急いでいるのだろう。


男の子の手をひき早歩き。


男の子はママについて行こうと一生懸命に歩く


というよりは小走り。


こけちゃいそう。


 


 


目の前に横断歩道。


「赤信号になれっ!」


念じてみるもんだ。


男の子はやっとしゃがみこむ。


しゃがみこんだ後ろ姿がかわいい。


ズボンの下からオムツがはみだす。


旺ちゃんと同じ種類のオムツだ。


 


あっという間に青信号。


いつもは長いのに。


またママに手をひかれ早歩き。


「ママちかれた。」


息を切らしながら何度も言っていたらママが


「うるさいんだけど!」


 


男の子は下唇を突き出し泣くのを我慢する。


そして歩いているのか走っているのか


必死にママについて行く。


 


 


そんなに急いでるんなら


抱っこしてあげればいいのに。。。


 


手を繋いで歩く姿。


 


いいな。


 


あれが旺ちゃんだったらな。


 


 


ダメだ!


間違えた!


こんな道端で泣いてしまう!


涙が粒にならないように何度も瞬きをするが


もう遅くて涙が止まらなかった。


 


ジュウハチクの娘なら絵になるが


三十路女が道端で歩きながら泣くなんて。。。


変人だ!


 


 


私の心には鬼がいる。


きつそうな旺ちゃんの姿を見ている時なんて特に。


 


だからそんなことで泣いたりして


自分はいい母親なんだと思おうとするんじゃないだろうか。


 


おっぱいを思うようにあげれなかった。


旺ちゃんを笑顔で過ごさせてあげることが難しい。


 


急いでいるママはその子を怒ってしまうけど


私だったら抱っこしてあげる優しいママだと思うことで


自分が旺ちゃんにしてあげれないことに


バランスをとっているのか。


そんなバランスのとり方は好きじゃない。


でも今はそうでもしないと潰れそうなのか。


 


本当のところは自分でもよくわからない。


 


 


私の心に鬼がいるのは事実だ。


旺ちゃん頑張って!と心から思っているのも事実だ。


 


せめてきつい思いを出来るだけさせたくない。


それだけだ。


 


旺ちゃんに出逢わなければ


病棟で戦っている子どもたちに出逢わなければ


私も今日のママのような振る舞いをしてしまうだろう。


まず手を繋いだ姿に羨ましさなど感じないだろう。


 


 


今日私が見たのは一部分だけ。


きっとあのママとあの男の子は繋がっている。


 


だから怒りながらもあのママは


我が子の手を離さないんだ。


男の子もまたママが大好きだから


ママの手をギュッと握りしめ


唇をグッと噛みしめ


必死にママについて行く。


 


そんな光景を目にして涙が止まるはずもない。


 


今だけ。


病院に着くまでに泣きやもう。


旺ちゃんが待ってる。




 


一人で歩いた帰り道のお話。


 


 




<<箱フェチ☆。 | BLOG TOP | 現実主義☆。>>

comment

Unknown

  1. 2013/07/02(火) 11:46:23 |
  2. URL |
  3. ひとみ
  4. [ 編集 ]
そう、夕べは夜勤でした~(*´ω`*)
旺ちゃんもママも本当によく頑張ってるからスゴイです!!

上手く投稿ができたかしら?

ひとみちゃんへ。

  1. 2013/07/02(火) 10:11:47 |
  2. URL |
  3. らんまりママン
  4. [ 編集 ]
ありがとう。
そうそうときどきコメントきえちゃうの!
お仕事だったの?
あまり無理しないようにね。
全くもー小さい時からの癖なのかみんな頑張り屋さんだからなー!
いつもひとみちゃんに元気をもらってるよ!

マナママへ。

  1. 2013/07/02(火) 10:08:33 |
  2. URL |
  3. らんまりママン
  4. [ 編集 ]
ありがとう。
マナママはいつも元気で明るくて
Nで泣いてる姿は今じゃ想像できないね(≧∇≦)
それだけマナちゃんとの物語があった証拠だよね。

そうだよね羨ましく思うことは悪いことじゃないよね。ありがとう楽になった。
いいなって思うことがいけないことだと思うようになってた。
いいんだよね自分の感情に素直でいて。
こうやってママたちが聞いてくれるからあたしは楽になれてるよ!
本当にありがとう。

愛さんへ。

  1. 2013/07/02(火) 10:03:05 |
  2. URL |
  3. らんまりママン
  4. [ 編集 ]
はじめまして。
コメントありがとうございます。
旺ちゃんのファンだなんて言っていただけて本当に嬉しいです。

息子さん病名はなんでしょうか。
きっと頑張っているのでしょうね。
これからも旺ちゃんの応援よろしくお願いします。

Unknown

  1. 2013/07/02(火) 03:10:40 |
  2. URL |
  3. ひとみ
  4. [ 編集 ]
あーもぅ、うまく投稿が出来ない(/o\)途中で文が消えちゃう(。>д

Unknown

  1. 2013/07/02(火) 03:02:03 |
  2. URL |
  3. ひとみ
  4. [ 編集 ]
羨ましくもなるさ(。>д

コメント消えた~(-_-#)

  1. 2013/07/02(火) 02:52:34 |
  2. URL |
  3. ひとみ
  4. [ 編集 ]
羨ましくもなるさ(。>д

Unknown

  1. 2013/07/02(火) 02:36:10 |
  2. URL |
  3. ひとみ
  4. [ 編集 ]
羨ましくもなるさ(。>дд

Unknown

  1. 2013/07/01(月) 13:31:14 |
  2. URL |
  3. マナママ
  4. [ 編集 ]
旺ちゃんのお母さん☆羨ましくなるさ!当たり前☆羨ましいって思う事って、あ~なりたい、こうしたい!って思えるから前を向いて前進してるって事だよね(^_^)v
私もいつか手を繋いであるいたり、ママ~って走ってきて欲しいって思う!リハビリができるだけの体力があるマナは贅沢だね(*^ー^)
私もマナがNにいたころは泣いてた(笑´∀`)気が狂ってた(◎-◎;)チャリで病院通って、こども見るたびに何で?何で?ってひがんでた…でも私もマナのお母さんでよかった☆旺ちゃんのお母さん、三十路でも堂々と泣くのありだょ☆

わかります。

  1. 2013/07/01(月) 10:04:16 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
少し前からあなたの可愛いおうちゃんのファンです。
ほんとに可愛い可愛い頑張り屋さんですね。
少し日記が止まっていたので心配していました。

あたしの息子にも心疾患があります。
たまに街なんかで子どもをしかるお母さんをみたりすると、「贅沢ものー」と心で絶叫したりしてしまいます。

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




☆ランキング★

最新トラックバック

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プロフィール

らんまりママン

Author:らんまりママン
FC2ブログへようこそ!


