• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

らんまりのラクガキ。。。はじまり

先天性心疾患、単心室の旺ちゃん。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

線香花火。

  1. 2013/07/18(木) 00:43:33_
  2. 旺ちゃん(^з^)-☆
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14

外は蝉の声。


青い空に浮かぶ大きな白い雲。


 花火のよく似合う季節になった。


福岡に来て二度目の夏。


 




 


旺ちゃんは


麻薬を使っても眠れない日々が続いていた。


 


パパは旺ちゃんがゆっくり眠れるようにと


ヒーリング系音楽を流していた。


 


そんなとき頂いたアロマフューザー。











精油の効能を調べながら自分なりにできることを考える。


 


精油によっては


催眠作用、利尿作用、血行促進を促すものなどがある。


 


精油をブレンドすることにより


それぞれの精油の相乗効果すら狙うことさえできる。


 


 


旺ちゃんに投与されているお薬。


麻薬のフェンタニルに


セデーションのドルミカム、プレセデックス


利尿剤のラシックス


強心剤のミルリーラ、ドブトレックス


利尿作用を併せ持つ強心剤のハンプ。




あとはミルクが飲めないかわりに高カロリー輸液。


 


そうそうたる顔ぶれ。


 


まるで真夏の夜を鮮やかに彩る


打ち上げ花火のよう。


 


強力な薬たちと比べればヒーリング音楽やアロマは


線香花火程の威力しかないかもしれない。






ただ心地良いと感じてくれれば


それでいいんだ。 


いくらこの状況下といえど


精油が薬に勝るなどとぶっ飛んだりしていない。


 


旺ちゃんを失いたくないと恐怖に怯え


誰に向ければいいのかわからない苛立ちを胸にただ泣く時期なら過ぎた。


もう神様にだって喧嘩は売らない。


今年の2月に


心臓再同期療法ができないとわかった時に


考えたくない現実、見たくない現実を


考えたくないから、見たくないからといって


考えないふり、見えないふりなどしないと腹をくくったから。


もちろん奇跡を祈りながら。


 


 






派手に人々の心を魅了する打ち上げ花火は美しい。


 


膝を抱え


遠い空ではなく


すぐ側でパチパチと微笑むように弾け


大切な人を優しく照らす線香花火。






 








めまぐるしく表情を変えるその姿は


美しくも儚げでなんとも愛おしい。


 


私の1番好きな花火。





 


 


たったひとつの小さな灯火の中で


いくつ願い事を唱えただろう。


 


もう今は


今なら


願い事はひとつでいい。


 


 


どうか旺ちゃんがこの香りの中で


穏やかに過ごせますように。


 




なんだか今までよりもさらに


線香花火がたまらなく愛おしい。


 


<<憂い。 | BLOG TOP | 毛☆。>>

comment

善母さんへ。

  1. 2013/07/28(日) 01:22:00 |
  2. URL |
  3. らんまりママン
  4. [ 編集 ]
本当にキープ難しい(ー ー;)
でもさなんかあれ気合いよね!
気張ってるからか風邪意外とひかないって感じで。
でも年に一回ペースであたし熱出てる(笑)
2回目の手術のとき旺ちゃんICUにいる時に熱出て面会何回か行けなかった。
五月の時も突然熱出て、インフルエンザだったらどうしようってすぐ病院からでたけど結局インフルエンザじゃなくてなんの熱かわかんなかった。
知恵熱か?σ^_^;

Unknown

  1. 2013/07/27(土) 22:52:32 |
  2. URL |
  3. 善母
  4. [ 編集 ]
熱でたんやー!やっぱ、キープは難しいよねー。私熱でたとき、最近はバカが風邪引くというんやと旦那が言うた。今までキープしてきたんやから有り難く思えー!と叫んだ!

善母さんへ。

  1. 2013/07/26(金) 22:31:05 |
  2. URL |
  3. らんまりママン
  4. [ 編集 ]
あたしも5月に一回熱出てお預かりしてもらったよー!
そうそうショート(≧∇≦)
ずっときりたかったの!
この顔のアップはキツイっすわー&#8721;(゚Д゚)ヘッヘッヘ

Unknown

  1. 2013/07/26(金) 16:26:53 |
  2. URL |
  3. 善母
  4. [ 編集 ]
寝坊助バンザイよね!
パパも、ママのためにも用意してくれたんだろうし(^^)、よかったー!かぜもひかずにほんとえらいよねー!わたしもかなり風邪ひかなかったけど、こないだ一回熱でたよ(^_^;)キープしつづけるのも簡単じゃないわ!てかこないだ、髪切ったってかいてたの、ショート?つぎはママの顔アップ希望します!(^^)!

善母さんへ。

  1. 2013/07/24(水) 23:12:24 |
  2. URL |
  3. らんまりママン
  4. [ 編集 ]
うんあたしはダイレクトにアロマとヒーリング音楽にやられて爆睡こいてるよ(≧∇≦)
つかもともとあたしどこでもいつでも寝れる人だしねー余裕よ!
真冬の寒空でだって平気で外で寝れるからね!
マジで余裕(^_^)v
良かったこんな体質で♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
ネボスケがこんなに役に立つ日がくるなんて
(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

マナママへ。

  1. 2013/07/24(水) 23:06:19 |
  2. URL |
  3. らんまりママン
  4. [ 編集 ]
マナママも戦い中なんだね☆

旺ちゃん可愛いでしょ!
4月のときの写真だけどね。
ちょうどマナちゃんと一緒に散歩してるくらいの時の写真かな☆
懐かしい~!!!
旺ちゃんもマナママとマナちゃんのこと大好きだってよ(≧∇≦)

Unknown

  1. 2013/07/23(火) 23:43:26 |
  2. URL |
  3. 善母
  4. [ 編集 ]
ママも眠れてるかな?アロマの効果も考えるほど、旺チャンはこんなに愛されて、たくさんの人に見守られて幸せだね!どうか、旺チャンが少しでも眠れますように!少しでも穏やかにすごせますように!

Unknown

  1. 2013/07/22(月) 20:34:24 |
  2. URL |
  3. マナママ
  4. [ 編集 ]
線香花火ってなんだかあたたかいね☆小さな小さな花火かもしれないけど、心がポカポカになった☆
旺チャンの可愛さ、その大きな瞳がうらやましい☆
それに、その立ち向かう強さ!私が見習わないといけないね!!
私なんか毎日ちょっとした事に心配したり、イライラしたり(◎-◎;)全くふざけるなぁ~!だよね(^^;)
大好きだよ~旺チャン(*^ー^)

ひとみちゃんへ。

  1. 2013/07/20(土) 01:16:23 |
  2. URL |
  3. らんまりママン
  4. [ 編集 ]
そうなの旺ちゃんを線香花火にたとえてかいたんだ。
だから今まで以上に線香花火が可愛くてしかたないよ。
「この心臓が好き。」か。
ママに聞かせてあげたい。
いつか言ってあげて。
きっとひとみちゃんのママはいっぱい苦しんで私なんか及ばないくらい強く強くなったはずだから。
ひとみちゃんの全てを受け止めてひとみちゃんのことだけを考えて一緒に前に進んできただろうから。
素敵な親子だもん!見てたらわかる!
ママに似てひとみちゃん美人だし!!!

ひとみちゃんいつもありがとう。

Unknown

  1. 2013/07/20(土) 00:17:48 |
  2. URL |
  3. ひとみ
  4. [ 編集 ]
儚くて尊くて、でも一番近くで足下を照らす線香花火って、何だか私達みたい。
願っても願っても叶わない私達の願い事は、七夕に織姫と彦星が出会う事より難しいのだろう…。

いつの日か、遠い未来を夢見ることをしなくなりました。明日を迎える事さえ難しくても、私はこの心臓が好き。元気になりたいとか普通って何だろうって羨ましい時期もあったけど、今この瞬間に何気なく感じる全てのものが幸せと思える。ママやパパの強くて深い愛情は、旺ちゃんにきっと伝わってる♪私なんかが偉そうに言えた立場じゃないけど、旺ちゃんが少しでも穏やかに過ごせる事をいつも心から祈っています。

とわママへ。

  1. 2013/07/19(金) 21:11:39 |
  2. URL |
  3. らんまりママン
  4. [ 編集 ]
とわママだから言える言葉なんだろうなって読みながら思った。
ありがとう。
本当に今頑張ってる姿にだけ目をむけると喜びさえ感じるって気持ちがすごくわかる。
あと先生や看護師さんがね旺ちゃんに接してくれるのがたまらなく嬉しかったり、可愛いって言ってくれたら嬉しくてね!
謙遜しろよ!って自分で突っ込みたくなるくらい否定しない笑
ねー!可愛い!って一緒に言ってるよo(^▽^)o

アロマたいたり音楽かけたり、VIPルームじゃないとできないしね!
超自由(≧∇≦)
癒し部屋目指すわ☆

アイさんへ。

  1. 2013/07/19(金) 21:02:31 |
  2. URL |
  3. らんまりママン
  4. [ 編集 ]
アイさんいつもありがとうございます。
ありがとうだなんて。
こちらこそです。

旺ちゃんを病院から連れ出せないからか
ブログを通して旺ちゃんことを知ってもらいたくてありのままをかいています。
自分の心の整理という意味でもありますが
旺ちゃんに送る言葉として
旺ちゃんに捧げるつもりで書いています。
その言葉が心に響くなんて言っていただけるだなんてなんだか旺ちゃんにそう言ってもらえてるような気分になっちゃう。
本当にいつもありがとう。

Unknown

  1. 2013/07/18(木) 22:21:31 |
  2. URL |
  3. とわママ
  4. [ 編集 ]
何だか多くの事を望んでいた時期は悲しみしか頭になくて毎日涙が出ていたけど、ただ子供が今を生きていて頑張っている姿にだけ目を向けると変な言い方だけど喜びさえ感じる。
いまパパママが旺ちゃんにしてあげれる事を精一杯してあげる事が3人にとって幸せなんだよ!必ず旺ちゃんに伝わってるよ!

あたしも好きです。

  1. 2013/07/18(木) 15:12:16 |
  2. URL |
  3. アイ
  4. [ 編集 ]
線香花火 大好き。
アロマもイイですね~
私は信じてます。別に宗教家とかじゃないし、特にスピリチュアルでもないですけど。
匂いや音や雰囲気、空気 温度はきっとおうちゃんの深~い魂の部分に呼びかけて癒やしてくれますよ。

あなたの言葉がひとつひとつ心に響きます。
ありがとう。
ガンバレー
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


<<憂い。  | BLOG TOP |  毛☆。>>



☆ランキング★

最新トラックバック

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プロフィール

らんまりママン

Author:らんまりママン
FC2ブログへようこそ!


