• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

らんまりのラクガキ。。。はじまり

先天性心疾患、単心室の旺ちゃん。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

浄化☆。

  1. 2013/08/11(日) 23:51:44_
  2. Let's cooking
  3. _ tb:0
  4. _ comment:7

久しぶりに料理をコサエてみた(。-_-。)


 


ママン自慢じゃないが結婚するまで


ほとんどというのが申し訳ないくらい料理しなかった。


 


料理をしだして気づいた事。


料理は愛情って本当なんだってこと。


 


大好きー(≧∇≦)とか


そんなんじゃなくてσ(^_^;)


 


 


一手間かけてあげることで美味しくなったり


目で楽しんだり香りが増したり。


体をいたわったり。


 


 


パパはお酒をいっぱい飲むから


きっと血液はドロドロだろうねー。


 


適度なアルコールは食欲が湧くものだが


飲み過ぎは血管を収縮させる。


 


だから旺ちゃんは絶対お酒飲めないね>_<


 


糖分の多いお酒は赤血球がくっつきやすくなるんだって。


アルコールを飲むと翌朝喉が乾くことがあるでしょ。


これってアルコールによる脱水症状。


つまり血液がドロドロというわけ!!!


 


旺ちゃんのように


ワーファリンを盛るわけにはいかない(@_@)


 


そこで大活躍するのは“野菜”☆


野菜は血液浄化食品の代表!


 


 


なんだか御託を並べましたが


こむずかしいことを考えながら料理するのはちょっとムリっ(´Д` )


料理するのが苦痛になっちゃう(T ^ T)


 


だから


「野菜多めに!!!」くらいのノリで作ろうと心がけてます。


 


 


ではでは☆


久々のママンの手料理☆


テッテレー\(//∇//)\


 



まずは


鯖味噌煮キムチホイル焼きぃ〜♪


実は鯖のしたにわっさ〜と野菜てんこ盛り(≧∇≦)


ホイル包みってなんかワクワクするよね〜☆


 


次〜☆


鶏肉の梅ポンおろしステーキ♪


手作りの梅ドレッシング をかけたら更に涼しげだった!




そして手作りといえば!


たまご焼きぃ〜(≧∇≦)


型くずれはご愛嬌^_−☆


うちはお出汁入りの甘い派☆


 


 


しっかし久々の料理


 


『半沢直樹』見てるときくらい燃えた!体が(;´Д`A


 


暑かった〜( ;´Д`)汗ダククッキングだった。


なんか嫌(¬_¬)


<<追憶。 | BLOG TOP | 一髪☆。>>

comment

善母さんへ。

  1. 2013/08/14(水) 12:03:57 |
  2. URL |
  3. らんまりママン
  4. [ 編集 ]
レンジでスチーマー大活躍だった!
かぼちゃとさつまいももサイコー☆

Unknown

  1. 2013/08/13(火) 22:51:13 |
  2. URL |
  3. 善母
  4. [ 編集 ]
人参玉ねぎ、蒸したらなんぼでも食えるよねー!お互い乳時代には大変世話になったね、レンジでスチーマー(笑)

善母さんへ。

  1. 2013/08/13(火) 00:35:09 |
  2. URL |
  3. らんまりママン
  4. [ 編集 ]
イケるでしょ!
鯖の味噌煮ならキムチとの相性もいいよ発酵食品どおしで☆
パクってパクって☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

毎日のことだから煮詰まっちゃうよねー。


そうそう!
野菜は蒸すとこんなに甘いのか!って初めて知ったわバンビハウスで(笑)

Unknown

  1. 2013/08/12(月) 23:04:53 |
  2. URL |
  3. 善母
  4. [ 編集 ]
手際わるいよー。魚やいて、野菜をチンしてばっかりやったような。とにかく腹へってたもんなー。自分用は適当や。てかサバぱくったぜー!ホイール!旦那うまいて!さんきゅー!二度うちごめん

善母さんへ。

  1. 2013/08/12(月) 22:12:14 |
  2. URL |
  3. らんまりママン
  4. [ 編集 ]
本当本当☆
半沢さんがすごんだらあたしもすごんじゃう(≧∇≦)

善母は手際いいもんねー!
チャチャチャーって作ってたもん思い出のバンビで☆

Unknown

  1. 2013/08/12(月) 17:22:21 |
  2. URL |
  3. 善母
  4. [ 編集 ]
あははは!わかる!半沢直樹みてる!面白いよねー!こないだのはかなりすっとしたわー
てかうまそうやないかーい!
サバをホイールするとは!
うちも今日はサバよ!何すっかねー。パパさん幸せねー!

Unknown

  1. 2013/08/12(月) 17:22:21 |
  2. URL |
  3. 善母
  4. [ 編集 ]
あははは!わかる!半沢直樹みてる!面白いよねー!こないだのはかなりすっとしたわー
てかうまそうやないかーい!
サバをホイールするとは!
うちも今日はサバよ!何すっかねー。パパさん幸せねー!
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




☆ランキング★

最新トラックバック

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プロフィール

らんまりママン

Author:らんまりママン
FC2ブログへようこそ!


