• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

らんまりのラクガキ。。。はじまり

先天性心疾患、単心室の旺ちゃん。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

追憶。

  1. 2013/08/13(火) 00:30:07_
  2. 旺ちゃん(^з^)-☆
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14

またまたクッキング♪( ´▽`)


 


今回は


おくらととろけるチーズのクレイジーポン酢♪


梅オニオンスライス♪


きのことお野菜たっぷりのおみそ汁♪


 


 


メインはおばあちゃんにもらったイイ肉があったので


パパに焼かせるぅ〜♪( ´θ`)ノ


 


 


料理といえば


なぜ『おふくろの味』って愛されるのか。


色んな思い出がつまってるから?


家族を想って作るから?


 


食育って言葉があるくらいだから


食事は体を成長させるだけじゃなく心も成長させると今なら思う。


 


味さえいいのであれば


『おふくろの味』を求めたりしないんじゃないかなとか思ったりして。


 


例えば


小さい頃にパパやママと一緒に行ったレストランの味。


大人になって自分で稼いだお金で行った憧れのお店の味。


それぞれエピソードはあるだろう。


それにも勝る『思い出の味』を持っている人は幸せだ。


 


 


 


旺ちゃんにもママの手料理食べてもらいたいな。


 















私は旺ちゃんに離乳食さえ作ったことがない。


病院の栄養士さんが作ってくれた離乳食しか


旺ちゃんは食べたことがない。


水分制限があるため


その離乳食を計りに乗せ


カウントしながら食べさせたことしかない。


楽しそうに食べてくれたときは本当に救われる思いだった。


 


 


旺ちゃんの好きな食べ物はなあに!?


 


「ママの作ったギョーザ!!!おうしょうなだけに☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」


ってお耳でギョーザを作りながら言わせたいd(^_^o)


 


 


ママはできないことばかり羨んでばっかりだねー旺ちゃん☆


「直母をしたい」の次は


「搾乳した母乳を飲ませたい」


その次は「離乳食を作って食べさせたい」


 


でも羨んでばかりいる昔のママじゃない。


ちゃんと折り合いをつけてきた。


 


どうして直母ができないのか。


どうして母乳を飲ませられないのか。


どうして離乳食を食べさせられないのか。


 


その理由をわかりたくない程理解している。


むしろ理解できない方が楽なんじゃないかと思うことさえ。


 


旺ちゃんから目を逸らしたくはなかったから


背を向けたくなかったから


自ら率先して『今』を受け入れてきた。


 


ただ時々


封じ込めるしかなかったやりきれない思いがあったことを


本当は納得なんてしたくないともがき苦しんだという事実を


誰かに受けとめてほしくなる。






ただそれだけ。


 




後ろを向いているわけじゃない。


過去を振り返り


旺ちゃんとの想い出を懐かしんでいるだけなんだ。


たくさん乗り越えてきたからこそ今が大事なんだということを


実感するために。


 


色んなことがあったね旺ちゃん。


 


できないこともたくさんあるけど


旺ちゃんとママだからこそできることもたくさんあるよね。


 


旺ちゃんがいるからママは


つらい過去の記憶を忘れようとするんじゃなくて


過去を振り返り懐かしいと思えて


明日を夢みることを忘れずにいられるよ。


 


こんなこと『ほかの誰か』じゃできないよ。


旺ちゃんじゃないとだめなんだといつも思う。


ずっとなんて言わないから


ママのそばにいてね。


 


ママは大好きな人がたくさんいる。


でもこんなにこんなに人が愛しいと思ったのははじめてなんだ。




<<リメイク☆。 | BLOG TOP | 浄化☆。>>

comment

ひとみちゃんへ。

  1. 2013/08/19(月) 10:38:04 |
  2. URL |
  3. らんまりママン
  4. [ 編集 ]
また消えちゃったね´д` ;
なんでだろ?
これイライラするよねー。

Unknown

  1. 2013/08/19(月) 02:39:58 |
  2. URL |
  3. ひとみ
  4. [ 編集 ]
また消えちゃったコメント(。>д

Unknown

  1. 2013/08/19(月) 02:39:30 |
  2. URL |
  3. ひとみ
  4. [ 編集 ]
また消えちゃったコメント(。>д

Unknown

  1. 2013/08/19(月) 02:33:12 |
  2. URL |
  3. ひとみ
  4. [ 編集 ]
わぁー泣いちゃった(。>д

ウオッカ・ザルカヴァのパパさんへ。

  1. 2013/08/15(木) 17:20:06 |
  2. URL |
  3. らんまりママン
  4. [ 編集 ]
お久しぶりです☆
自慢のお母さんなんですね!
そんなふうに言えるパパは素敵です。
きっと素敵な家族なんでしょうね(^_^)

ぜひ美味しいね!ありがとうっと伝えてあげてください!
急に何この子!って思われるかもしれませんが(≧∇≦)

Unknown

  1. 2013/08/14(水) 23:39:41 |
  2. URL |
  3. ウオッカ・ザルカヴァのパパ
  4. [ 編集 ]
久しぶりのコメントです。
暑い日が続きますが、お元気ですか?
おふくろの味。。。。。忘れてました。。
というか、こんなにたくさんの愛情がこもった
ものだと、そして食事することの喜び。
何気に食べていて、いまさらながら、おふくろ
の味って大人になっても忘れることがない。
旺ちゃんも、きっと絶対ママの味を、おふくろの
味を味わえるよ。それは地球上で最高の
味です。
ずいぶん私もおふくろの味を味わっていないからなんだか食べたくなりました。。。
暑い日が続きますが、暑さに負けずに!!!

みこと母さんへ。

  1. 2013/08/14(水) 23:29:24 |
  2. URL |
  3. らんまりママン
  4. [ 編集 ]
ありがとう!
後姿がみことママに似てる人がいてママかと思った!
振り向いたらみことママのほうが可愛かったよ(^_^)v
みことバンザイ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Unknown

  1. 2013/08/14(水) 22:47:37 |
  2. URL |
  3. みこと母
  4. [ 編集 ]
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
無理せずよ~!
応援してるぜよ!!

とわママへ。

  1. 2013/08/14(水) 22:23:12 |
  2. URL |
  3. らんまりママン
  4. [ 編集 ]
世の中公平じゃない。
本当にそう思うよ。

本当、違う形での幸せを見つけるのって簡単じゃない。
きれいごとなら簡単に言えるけど強がらないとやってられないことは正直ある。
でもまだ私はいいほうかもとも思う。
つらいことがたくさんあっても子どもと過ごせてるじゃないって思う人もいるかもしれない。
とわママは本当につよくて優しいね。
自分がどんなに大変ときでも他人の心配をしていたママ。
じぶんはとわちゃんと一緒にみんなと写真とれなくてもいつもみんなと一緒に笑ってた。
あたしにはできないかも。
今になってさらにママのつよさと優しさを知った気がするよ。
私は旺ちゃんをお部屋から連れ出せない分、扉に旺ちゃんの写真、絶対見えるとこに貼ってる。
みんな見て!って。

初めてのお盆だね。
とわちゃん。
ちょっとだけ観察室にも遊びに来て。
ママのそばのほうがいいのは知ってるけどo(^_^)o
とわちゃんみたいに旺ちゃん、同じ場所でとわちゃんみたいに頑張ってるよ。
久しぶり、頑張ってるね!調子どうって顔だしてね。
ここにいるととわちゃんが応援してくれてる気がするよ!

Unknown

  1. 2013/08/14(水) 13:34:25 |
  2. URL |
  3. とわママ
  4. [ 編集 ]

直母や母乳、手作り離乳食できるのにしない知り合いママがいる。世の中公平になんてできてない!!
旺ちゃんやママの勇姿は私を含めここのブログみてる人はちゃんとわかってる。T家の歴史ここにありだぜ!!出来なかった事を封じ込めてまた違う形で幸せを見つけて行くのってそうとう大変。だけどすごいね、ママのパワー旺ちゃんありがとうだね!!

善母さんへ。

  1. 2013/08/14(水) 12:02:32 |
  2. URL |
  3. らんまりママン
  4. [ 編集 ]
ママありがとう!
熱いコメントにぐっときた。
旺ちゃんねーミルク注入すらきつくなっちゃって昨日から中止してるの。
だから口からはちょっと今は無理だろうなー。
またちょっと持ち上がってきたらお願いしてみるよ☆
いつもありがとう(≧∇≦)

Unknown

  1. 2013/08/13(火) 23:36:35 |
  2. URL |
  3. 善母
  4. [ 編集 ]
なんも言えねえ…(古い?)ぐっときた。
離乳食作ってあげたいね。あんなにうまそうな料理つくるんだもん!おうちゃんもママの手作りならなんでも食べてくれそう。すりおろしたりとかでもいいから、やらしてもらえたらいいのに。おうちゃんのためにつくって、おうちゃんがそれを、口にいれてくれたらと思うよね。どうにかやらしてもらえたらいいのに。調理師さん一瞬でいいから変わってください!
でも確かにね。ママとおうちゃんにしかできないことたくさんあるよね。そんな風に過去を振り返れたらすてきだよね。苦しんだ過去もちゃんと過去になってくんだよね。そして今も戦ってる。少しくらいわがままでもいいよ。ガマンしないで!してあげたいこと、やりたいこと、ダメもとでも後悔しないように!ママのしてあげたいことはきっとおうちゃんもしてもらいたいことだよー!
できる範囲でいいからどうにかかなえてあげてください。先生!おねがいします。

アイさんへ。

  1. 2013/08/13(火) 20:54:59 |
  2. URL |
  3. らんまりママン
  4. [ 編集 ]
同志。
わかりたくないことまで
わかりあえちゃいますよね(^^;;
旺ちゃんの写真はかなり前のものなんです。
あたしが食べさせているのになぜこんなにも汚れるのか不思議☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
食べたくない時は自分の口の前で自分の手を高速でブンブン振ってスプーンを入れさせないようにしてました。卑怯でしょ(笑)

同感。

  1. 2013/08/13(火) 14:42:53 |
  2. URL |
  3. アイ
  4. [ 編集 ]
なんだかママさんの日記はあたしの心を代弁してくれているかのようで心に響きます。
ありがとう
やっぱり同じような境遇の同志だからでしょうか。
一日一日大切に感謝しながら、穏やかな明日が来るように祈ります。
しっかし旺ちゃん、可愛い~&#10084;
きっとママの作ったゴハン 食べれるよ。
旺ちゃん、ガンバレー☆
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




☆ランキング★

最新トラックバック

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プロフィール

らんまりママン

Author:らんまりママン
FC2ブログへようこそ!


