• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

らんまりのラクガキ。。。はじまり

先天性心疾患、単心室の旺ちゃん。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

あしらい☆。

  1. 2013/08/29(木) 17:23:24_
  2. Let's cooking
  3. _ tb:0
  4. _ comment:9

道の駅で大量の大葉が安売りされていたということで


買ってきてもらったはいいが


どうやって使おう。


 


飾りに使ったり薬味に使ったり


よく使うんだけどそんないっぱいは使わない(´Д` )


 


そんなに保存できないし漬けることにした☆


大葉にんにく醤油(^_^)v


いつものお醤油がわりに使えないかなと思って。


 


 


ママンははもともと料理できないので


料理本が手離せない(^^;;


昔はインスタントと弁当専門だったし(^^;;


なんにも見ないでチャチャチャっとお料理できる人


マジ尊敬!!!


いつかそうなりたいもんだ。


 


 


つーことでこの前作った料理ーo(^▽^)o


苦手意識を持たないように絵描く感じで料理するようにしてるんだー_φ( ̄ー ̄ )


 






いり鶏♪


こんにゃくって手でちぎった方が味が染み込む気がする(≧∇≦)


形も全部違ってなんか可愛い(^-^)


 


鰹のたたきユッケ♪


ここで大葉活躍(^_^)v


 


トマト&もずくの酢の物♪


相性バツグンだった o(≧▽≦)o 


 


いり鶏で使ったごぼうと人参が余ってたから


ご飯炊くついでに炊き込みごはん♪


 


あたしは甘い炊き込みごはんが好き(^з^)-☆


でも今回薄くなっちゃった(^^;;


また今度チャレンジ☆


 


<<疑惑☆。 | BLOG TOP | 優越感☆。>>

comment

としみつさんへ。

  1. 2013/08/31(土) 20:14:02 |
  2. URL |
  3. らんまりママン
  4. [ 編集 ]
そうそう!そんだけ貼るならむしろ付箋いらんでしょってくらい貼ってましたねー(^^;;
懐かしい!
そこまでしないといけないの?とか言われながら
うるせーうるせーとか思いながら料理本読んでましたははは(≧∇≦)

努力家だなんてありがとうございます!
やればできる実証しました(笑)

善母さんへ。

  1. 2013/08/31(土) 20:09:19 |
  2. URL |
  3. らんまりママン
  4. [ 編集 ]
あたしもズボラ全開だからバレバレだったはず!
洗濯物干したままたたまずタオルとったりとか(^^;;
入院中って忙しいもんねやたら子ども泣くし(^^;;

おいしそう

  1. 2013/08/31(土) 06:16:31 |
  2. URL |
  3. としみつ
  4. [ 編集 ]
結婚前?か、結婚後かな?料理本に、付箋だらけで、頑張ってたよね。いつも、貴方は、
努力家だよね。私も、いまだに、献立は、考えつかなくて、クックパッド見て、、メニュー考えていますよ。

Unknown

  1. 2013/08/30(金) 18:58:12 |
  2. URL |
  3. 善母
  4. [ 編集 ]
ありがとう!でも一緒に入院してたからマイペースバレバレだと思ってたわ…あはは…。
洗濯回して忘れてよく夜たたんでたり、まわりに迷惑かけたりしてた。みんなすみません!おーちゃんママこそ頭いいわー!お料理作ってもらえてパパも喜んでるでしょ!

ひとみちゃんへ。

  1. 2013/08/30(金) 09:53:20 |
  2. URL |
  3. らんまりママン
  4. [ 編集 ]
全然パパっと作ってないよ~σ(^_^;)
ひとみちゃん料理上手じゃん!
クマモン弁当かわいかったよ☆
てか1人暮らしなのに作ってるからえらいよ!
しかもちゃんと体のこと考えた料理だし。
さすがだって思った!

大葉って焼いたり揚げたりすると美味しくなるよねー!
なるほどね!ありがと☆
料理頑張るワ!

Unknown

  1. 2013/08/30(金) 00:10:45 |
  2. URL |
  3. ひとみ
  4. [ 編集 ]
いやいや、ママン凄いわょ~Σ(゜Д゜)こんな沢山パパパッて作っちゃうんだもん、羨ましい~(T▽T)
アタシなんて、今日何食べよ~て考えて段取りまでイメージしてから作らないと日が暮れるもんね(*_*;笑ッ

大葉は天ぷらが一番好き~q(^-^q)
後は、豚バラにアスパラ巻いてじゅーじゅーするかの様に、色んな物に巻いて焼いちゃう(*^^*)♪♪

つっても、料理できないアタシの意見は参考にならんわ、なぁ~( 〃▽〃)
憧れるー♪♪

善母さんへ。

  1. 2013/08/29(木) 23:02:22 |
  2. URL |
  3. らんまりママン
  4. [ 編集 ]
ありがとう!
やる気でる!!
大葉はねー数えてないけどあれ100枚はあるんじゃないかなー!
へー大葉にんにく醤油にそんな効果が!
ありがとう☆

皿!それはいいと思うよ!
気分変わるよね!
福岡には必要最低限の皿しか持ってきてないからいつも同じ皿に入れてるから嫌で
パパに小皿中心に持ってきてって頼んでたんだけどうまく伝わってなくてでっけードンブリ持ってきててさー(ー ー;)
だから今度持ってきてもらう予定だよ。
お皿買いたくなるもん!

ママは本なしで作れるからすごい!!!
なんかさ入院生活でもさ一緒に生活してるとなんかわかる気がする。
絶対にママは手際がいい!
頭の回転も早いし、いつも「このママできるわ!」って思ってたもん^_-☆
あたしカンいい☆

Unknown

  1. 2013/08/29(木) 22:27:03 |
  2. URL |
  3. 善母
  4. [ 編集 ]
追加でごめん。にんにく醤油めっちゃいいらしいよー。にんにくのなかにガン細胞を予防する成分があって、醤油につけたら倍増するんだってねー!その成分はにんにくにしかないらしいよー

Unknown

  1. 2013/08/29(木) 22:23:32 |
  2. URL |
  3. 善母
  4. [ 編集 ]
すげー!
いつもうまそうだー!
大葉大量ってどのくらい?うちは育ててたときはいろいろいれてたー!夏はそーめんやらサラダやら、なんかしらいれたらおいしくなるよねー!もずく酢やるやる!簡単でいいよねー!しかし、いつも手まひまかけてるねー。うちなんかサラダはならべるだけとか魚やくだけとかあげるだけとかマンネリ。本もたまにみるけど、見て満足して実行しない…。おなじのばっかつくるから、これすきやねーとか旦那に言われてる…。料理のモチベーション上げようと皿買うしまつ。中身かわらん…。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




☆ランキング★

最新トラックバック

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プロフィール

らんまりママン

Author:らんまりママン
FC2ブログへようこそ!


