• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

らんまりのラクガキ。。。はじまり

先天性心疾患、単心室の旺ちゃん。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

絵の具☆。

  1. 2013/09/02(月) 18:51:55_
  2. Let's cooking
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6

絵に彩りを添えるために色をたす。


絵の具、色鉛筆、クレヨンetc。


 


配色によっては絵の印象すら変える。


料理も一緒な気がする。


 


同じ食材でも


焼く、煮る、揚げるetc。


 


絵の具の混ぜ方によって色が変わるように


調味料の混ぜ方によって味が変わる。


 


やっぱり似てるー!!!


絵描いてる感覚になるはずだわー☆


 


 


色の使い方って難しい。


そーいや料理の盛りつけも難しいもん。


 


こういう時も料理本は役に立つ!


盛りつけ方も勉強になる!


 


絵にしても料理にしてもバランスって大事だなって思う。


味が良くても盛りつけ方が雑だと美味しさが半減する気がするし


逆を言えば味がイマイチなときでも盛りつけ頑張れば


なんか味もカバーされる気がする(≧∇≦)


 


そして栄養のバランスも考えてって感じで


やっぱりバランスって大事だ☆


 


 



鯖は焼いただけだけど盛りつけ頑張ったら


なんか派手になったよ☆


旺ちゃんみたいっ(≧∇≦)


 


茶碗蒸しは容器がなかったから


マナママにもらったクマモン( ^ω^ )


レンジでチンさ☆


 


鶏手羽元のお酢煮は黒酢で。


この前作った大葉にんにく醤油で作ったよ!



 


でもこれはデコ失敗かなσ(^_^;)勉強じゃー。


 


豚汁は冷蔵庫にあるお野菜ブチ込みーっ!


これパパが持ってきたドンブリ。


こんなおっきーんだよ∑(゚Д゚)



お昼はこれでミョウガ入り素麺食べたー☆


ミョウガ最高!


 



グリーンピースごはんってシンプルなのに美味しい☆


 


あっそーだ!


こんなの発見したよ☆


パパのおつまみにどうかと思って買ってみた。


 


 


ポンッポンッって楽しかったーV(^_^)V


<<強がり。 | BLOG TOP | 疑惑☆。>>

comment

ひとみちゃんへ。

  1. 2013/09/03(火) 20:58:48 |
  2. URL |
  3. らんまりママン
  4. [ 編集 ]
よいよいよいひとみねぇ~
褒めすぎだろがぁー!
どっこがきれいだよっただのデブだよぉ~( ̄^ ̄)ゞ
料理本持ったお店の人見たことないでしょ(≧∇≦)
ウケる~(≧∇≦)

いつもありがとう!
こうやって褒められるとよっしゃもうちょい頑張るかって思えるよ☆
ひとみちゃんみたいにもう若さという武器が使えなくなったから必死よぉー(≧∇≦)

Unknown

  1. 2013/09/03(火) 18:26:15 |
  2. URL |
  3. ひとみ
  4. [ 編集 ]
すげー。ありえん、凄すぎる(T▽T)
なぜ天は二物も三物も与えるのだろー♪
ママンキレイだし、絵は上手だし料理はお店出せるレベルだし(*≧∀≦*)
もぅこれは、センス以外の何物でもないわ~(/o\)☆

マナママへ。

  1. 2013/09/03(火) 10:37:02 |
  2. URL |
  3. らんまりママン
  4. [ 編集 ]
クマモン使ってるよ!
クマモンすごいね!全国区じゃん!

いやあたしセンスないよー。グチャッてなる料理σ(^_^;)
盛りつけわかんないもん。
絵もそんなに得意じゃないんだよー。
描くのが好きなだけ☆

なんかお料理教室通ってるってゆーのに憧れる!

善母さんへ。

  1. 2013/09/03(火) 10:29:43 |
  2. URL |
  3. らんまりママン
  4. [ 編集 ]
そうそう一食分σ(^_^;)
魚だけだともの足りないから肉もつけてって前言われたんだよねー。
今はまた好み変わったかな?
今度聞いてみよっと☆
そうだよねーメインが2つって感じだもんね。

ドンブリでかいでしょ!
大人の顔くらいあるよ!

Unknown

  1. 2013/09/02(月) 23:08:46 |
  2. URL |
  3. マナママ
  4. [ 編集 ]
クマモ~ン☆使ってくれてありがとう☆ちなみにマナはクマモン苦手(◎-◎;)熊本県民なのに、、、

やっぱりセンスある!絵も料理も!見た目って大切よねー( ´艸`)あたしには飾るセンスゼロというかマイナス(@_@)

料理教室たどっかに弟子入りしたいわ~☆

旺ちゃんのCVのカバーはハートで乙女( ´艸`)似合い過ぎ☆

Unknown

  1. 2013/09/02(月) 22:17:37 |
  2. URL |
  3. 善母
  4. [ 編集 ]
一食分のお料理?!
すげー品数!!魚と肉を両方だすなんてふとっぱらだわー!魚と豚汁でもリッチな気分なるのに。どんぶりでけー!でも、でかいのはいろいろつかえるしね!絵がうまいひとは料理もうまいのか!センスよねー!うまそー
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




☆ランキング★

最新トラックバック

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プロフィール

らんまりママン

Author:らんまりママン
FC2ブログへようこそ!


