• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

らんまりのラクガキ。。。はじまり

先天性心疾患、単心室の旺ちゃん。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

☆Five Drops☆

  1. 2011/05/13(金) 00:51:11_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
美少年のアトム君は
らんまりちゃんのお友だち

最近すれ違い生活の為、会っていない
ので写真がないガーン

去年のディスクの練習会のとき
ママンいつもに増してアトムにくぎづけ

首輪がやべーかっこいいっ
アトムねーちゃん超ハイセンスッ

アトムねーちゃんネットで調べまくってFive Dropsを見つけたんだって


さっそく帰って検索
発見

いろんな種類の首輪がいっぱい

ずっとオーダーメイドの首輪がほしいと思っていたから
感激

じっくりお店のブログを見れば見るほど
Five Dropsさんのトリコ

デザインを考えるっ
っっってデザイナーになりきること数カ月。。。
 
やっとなんとなくデザイン決まる。
思い切ってメールを送ってみた ポチっと
それから暇があればパソコンの前でスタンバイ

御返事メールにママンテンション

とにかくメールのやり取りが楽しくて×2
たまにパソコンの前でひっくり返って寝てしまったり
どんだけ楽しみなんっ
付き合いたての女子高生かいっってほど。
アラサーなのにっ


かわいい絵入りのメールで説明してくれたり
革の色からステッチの色、リードの幅、
プロの意見を聞きながらさらにデザインを考える。


きっと忙しいでしょうに
ママンのメールに丁寧に答えてくれるFive Dropsさん

デザインをアシンメトリーにしてくれだとか
蝶々っぽく、でもガチャガチャしていない感じにしてくれだとか

メールにやたらとらんまりの写真を貼り付けては
パパとママン張り合うように親ばかっぷりを発揮して

さらにママンたら
デザイン考えたり、かわいい首輪やハーフチョークを見ていたら
ママンも欲しくなっちゃいまして
オーダー

さすがに首輪ではありません
いい歳コイテなくても首輪はやばいのでぇ
ブレスレット

そしてここでも
パパは右利きでママンは左利きなのでデザインを反転してくれだの
二人とも金属アレルギーなので
金属があたらないようにニ重ブレスにしてくれだの やんや やんや

しかしFive Dropsさんたら
全て完璧に仕上げてくれました

まずは蘭丸モデル



右側から見るとぉ



左側から見るとぉ



鞠萌モデル



裏側はこんな感じ



石の色がママンとおそろ

そしてブレスレット




かっこつけるとこんな感じ







さらにっ



蘭丸さんたらロン毛だから 
ママン かきわける×2

Five Dropsさんはとっても素敵なご夫婦

Five Dropsさんはフラットコーテッドレトリバーのアディが来て 革のシンプルな首輪を
オーダーメイドしたら一週間で壊れてしまったことからご主人さんが革作りを再開して生まれたお店とのこと。


メールのやり取りの中
とても素敵な方々だと手に取るように感じました。
素敵な言葉をたくさん頂きました。

メールの中でこのようにお話しされていました。

「アディはわずか2歳で突然死してしまいました
愛しいアディ 最愛の息子 その息子が残してくれたお店

はじめるときに決めたこと
右から左に流すようなお店には絶対にしない

そしてアディを失ってから

アディに見守られて アディががっかりするようなお店にはしたくない
そう思って続けてきています

子どもがいても アディに対する愛情は全く違うものでした
失って気付いたこと
それは 愛していたのではなく 愛情を注いでいたのではなく
愛され愛情を注がれていたのだということ

もちろん愛していたし 愛情を注いでいましたが
その何倍もアディは私たち夫婦になんの見返りも求めず
「ただ一緒にいられれば幸せ」そう愛してくれた

心の穴はまだ開いたまま
でも最後の別れの時に アディの香りを嗅ぎながら 抱きしめながら 
「天国に行っては駄目 ずっとそばに居る事」 そう告げたので
彼は手を伸ばせば届く場所にいるはず

一緒に歩いて行く
そう思える様になるのに どれだけ時間がかかったか

だから お客様とその大切なワンちゃんが1分でも長く
一緒にいられるよう願いながら制作しています
飼い主とワンコの絆は深く深く 愛情も深く深く

たかがワンコ そう思う方も少なくないです
それを否定もしないし悪いとも思いません
この気持ちや温かい愛情はワンコを迎えて
愛し愛された者だけが知ることの出来る最高の宝物だと思うので

引き裂かれるような悲しみも 愛し愛された証
私たちはそれを知ることが出来て幸せです」
と。

温かい言葉がたくさんつまっています。

普段できるだけ考えないようにしてはいますが
この子たちの笑顔を見ていると考えずにはいられないこと

いつかいなくなってしまうということ。。。

長くはない 一緒に過ごせる時間を大切に過ごしたい。
できるだけこの子たちが楽しく 幸せだったと思ってくれれば
もうそれだけで充分。
そして 一緒に過ごした時間を忘れないで。
約束。





大切に使わせて頂きます。
FIve Dropsさんのような 素敵な心の持ち主に
心を込めて作って頂いたこの首輪は
私たちの宝物になりました。
これからも素敵な首輪を皆さんに届けてください。






<<自己啓発。 | BLOG TOP | SDC。>>

comment

REM&AQUAぱぱゑ。

  1. 2011/05/17(火) 00:26:42 |
  2. URL |
  3. らんまりママン
  4. [ 編集 ]
かっこええでしょっ
おすすめですよ

飲み会の時はだいぶお話しましたよ
リキパパとのめっちゃ軽快なトーク楽しませて頂きました
さすが
唇が脳みそ

Unknown

  1. 2011/05/16(月) 18:07:00 |
  2. URL |
  3. REM&AQUAぱぱ
  4. [ 編集 ]
エグゼクティブインテリアデザイナーとしは、本領発揮といきたいですね。
むちゃむちゃかっこええじゃん!
REM&AQUAは、どんなのがええかのぉー
HPチェックしたんで、いろいろ考えますわ!
この間の飲み会、なんかあんまし会話してないよね??
ごめんね、酔っ払いで(*^_^*)
また、飲みましょう!!

Yuuさんゑ。

  1. 2011/05/16(月) 12:10:33 |
  2. URL |
  3. らんまりママン
  4. [ 編集 ]
お疲れ様でした☆
練習会は行きたかったんですけど
またもや仕事で
久しぶりでしたね
またいっぱいお話ししましようね
メンズたちの話で盛り上がりすぎちゃって
Yuuさんとあまり話せてなかった気がする

Unknown

  1. 2011/05/16(月) 11:27:53 |
  2. URL |
  3. Yuu
  4. [ 編集 ]
こないだはお疲れでした~
久々に会えて楽しかったよん^^
日曜日、またよろしくね

ちょっとちょっとらんくんモデルカッコよすぎやんっ
まりもっちモデルはキュートだし
すっごくいいね

革のカラー&リードって欲しいんやけど・・・
土曜日、またまたLucyがリードを噛み切ってしまったのだ
油断してるとやられちゃうんよね
今はまだ安いモノでないとね
今度、見せてね~


腕白アトムさんゑ。

  1. 2011/05/13(金) 23:09:05 |
  2. URL |
  3. らんまりママン
  4. [ 編集 ]
かっちょいいでしょ

アトムくんが教えてくれたから
こんなに素敵な宝物が手に入りました

これでオトメン蘭丸も女の子に間違われない
はずっ

Unknown

  1. 2011/05/13(金) 22:48:48 |
  2. URL |
  3. 腕白アトム
  4. [ 編集 ]
うひょー! すっごいカッチョいい!!
なんか、制作過程でらんまり家が盛り上がってるのが目に見えるみたいだよ。

わたしも、アトムの首輪、大のお気に入りだよ。わたしの時も親切に対応してくれたけど、ほんとにステキな方々だったんですねぇ。

stellaパパゑ。

  1. 2011/05/13(金) 22:08:27 |
  2. URL |
  3. らんまりママン
  4. [ 編集 ]
stella少し元気になったのかな
ちょっと安心しました

いっぱい食べて早く元気になってほしいな

きっとstellaだもんっ
大丈夫

Five Dropsさんゑ。

  1. 2011/05/13(金) 21:22:32 |
  2. URL |
  3. らんまりママン
  4. [ 編集 ]
そぉ
そのアトム君です

超可愛いんですよ

このお話はずっとしたくて
ずっと考えていたんです

とても温かい気持ちになったことを
どうしても皆さんに伝えたくて
ずっと温めていました

本当はアディの添付してくれたブログを載せたかったのですが
勝手に悪いかと思いまして今回は載せませんでした。

本当に素敵な首輪をありがとうございました

おぉ!!!

  1. 2011/05/13(金) 15:55:28 |
  2. URL |
  3. stellaパパ
  4. [ 編集 ]
首輪かっこいい

蘭丸によく似合ってますね

ナイスデザインです


本当素敵な方に出会えたようで・・・。
読んだだけでも、その方の暖かさが伝わってくるようなブログでした。

本当に一緒に過ごせる時間を大切にしたいですステラの事も、ブログで書いた通り、何があるか分からないので、一日一日を大事にしていきたいです。

今しかない大事な時間。
今しか過ごせない時間。
隣にいて、触れる事の出来る幸せ。

色々ありますよね

今度、生で首輪見せて下さいね


PS:ステラはだいぶ体調がいいみたいです。
本当に色々とありがとうございました。
詳しくは私のブログに書いております。

ありがとう・・・・

  1. 2011/05/13(金) 11:36:42 |
  2. URL |
  3. fivedrops
  4. [ 編集 ]
恥ずかしいやら 嬉しいやら
何とも言えない嬉しい気持ち!!!ありがとう!!!
まさか!!アトムちゃんってあのアトムちゃんですか??美少年で ぴんと来ましたが、茶色と白色の・・・・横顔のお写真をいただいています!!間違いないかな?

お元気かな???とてもとても可愛くてしかたに様なご様子だったのを覚えています!!

らんまりちゃんとの毎日は、振り返ると決して長いといえない物になるでしょう
でも 精一杯愛情を注いでくれた子たち、頑張って応えた人間
とてつもなく 濃厚で意義にある毎日になるはずです
いつの日か 毎日会えない 触れることが出来無い日がやってきます・・・・
でもその時の悲しみも その日からの毎日も、踏ん張って歩いて行けるだけの心の貯金は出来ています

笑顔いっぱい一緒に歩きましょうね!!お互いに・・・

私も女子高生みたいでしたよ♪
同じです♪
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




☆ランキング★

最新トラックバック

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プロフィール

らんまりママン

Author:らんまりママン
FC2ブログへようこそ!


