• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

らんまりのラクガキ。。。はじまり

先天性心疾患、単心室の旺ちゃん。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

覚え書き。

  1. 2011/06/24(金) 16:07:23_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
「人の良いところを見つけなさい。」


昔、大人の人から言われた言葉が
今になって深いなぁって思うようになったいうことは
歳をとった。。。いえ、大人になった証拠でしょうか


ここからはらんまりちゃんに心癒されながら
しばし ママンにお付き合いあそばせっ


  






ママン、好きなワンズとパパ&ママが多すぎるっ


何もかも完璧な人ってまぁたまにいるけどぉ
なかなかいないもの。
良いところも悪いところも兼ね揃えているもの。
それが人間ってもんですっ


嫌いな人に囲まれて過ごすより
大好きな人に囲まれて過ごした方が楽しいはず

だからいろんな人の良いところ探しをしようじゃないか

良いところ、好きなところが多いと
嫌いなことろを見つけてしまったとしても
嫌いにはならないですむんじゃないかとおもってみたり。


そもそも「好き」とか「嫌い」とかってどこで決めてるんでしょうね
感覚直感価値観う〜ん抽象的

やっぱりものの言い方や言葉の選び方・とらえ方、考え方とかなのかな。
う〜ん難しい

感じるままに何でも言えばいいってわけでもないと思うし
でもこれだけは言わなければいけないってこともあるだろうし。
受ける側の心の持ちようによっても様々だけど。

そのさじ加減が上手な人が感じの良い人なのかな。






さじ加減かぁ。まるでディスクの角度のようなお話。
立てすぎたりさー。立ててるつもりが立ってなかったりさー

おおっといけねぇ


言葉だけじゃないんだろうなぁ。
ワンちゃんたちに言葉はないけど
表情だったりテレパシーだったりっ
抽象的だけど心が決めてるのかな。





みんなに好かれたいわけじゃないけど「嫌いな人」にはなりたくないなー。
「その他大勢」もなんか寂しいけど場合によっては「その他大勢」の良い面もあるし。
「好きでも嫌いでもない人」ってのも無難だけどなんかちょっと寂しいし。
そう考えると「嫌いな人」もそんなに悪くないかも。
いちお気にとめてくれてるというか、存在感はあるというか。
でもやっぱ嫌われるのはなぁ

出たっママンの「優柔不断」

何が良いとか何が悪いとかなかな決められることじゃないけど(まぁ決めなくていいのかも
とりあえずママンの目標 「前向きに」に決定






人生つらいこと、きついこと、嫌なこと、きっと沢山あると思うんです。
でもつらいつらいって思うより
それを楽しむことが出来ればなによりですが
楽しむまでもいかなくても
少し考え方を変えて
自分が成長できるように「前向き」にとらえていきたいなって思います。


ほらっ文句ばっかり言っている人より試行錯誤している人の方が
素敵じゃないですかっ

「文句」と言えば

ワンちゃんたちが文句を言わないところ
尊敬します

「どこ投げよんのかぁとかね
思っているかもしれないけど






ここまできてママン。
とにかく向き合うこと、受け止めることって大事なのかもって思います。
逃げたら何も変わらないどころか成長がない。

でもまぁ時には逃げることも必要なのかも
自分を見つめ直すチャンスだから。

必ず戻ってきてまた向き合うことができればなんでもアリな気がするのです。





不思議なことに全てディスクに置き換えても違和感がないこと

発見っディスクの七不思議

いっちょまえに ちょっぴりだけどディスクのふかぁ〜い訳がわかった気がしたママンでした


そして1つはっきりしたことが

好きなワンズとパパ&ママが多すぎるって

楽しいね





さぁみなさん近くにいる人の良いところ
大きな声で伝えてあげて下さい

らんまり〜おいでぇ〜







ちなみにぃ


すーぐおとぎの国にトリップする癖があるのですが
普段なんとなぁーく考えていたことを
ちょっとママンなりに掘り下げてみようと

要するに 

思いつき

<<Spice☆。 | BLOG TOP | Shampoo。>>

comment

Five Dropsさんゑ。

  1. 2011/06/24(金) 23:26:07 |
  2. URL |
  3. らんまりママン
  4. [ 編集 ]
時々振りかえることを忘れないように
したいです
これからも好きな人増えていくとうれしいなって思います

たまに

  1. 2011/06/24(金) 20:57:37 |
  2. URL |
  3. FiveDrops
  4. [ 編集 ]
たまにふかーーーーーーいところに行くのはいいね♪
新しい発見や 自分の考えが見えたりする!好きな人が多いというのは素敵なこと!!
楽しく歩きたいね???
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




☆ランキング★

最新トラックバック

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プロフィール

らんまりママン

Author:らんまりママン
FC2ブログへようこそ!


