• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

らんまりのラクガキ。。。はじまり

先天性心疾患、単心室の旺ちゃん。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

Food☆。

  1. 2011/07/24(日) 01:09:29_
  2. らんまり♪
  3. _ tb:0
  4. _ comment:9
7月17日18日の
JFAくぎの大会はボロボロだったので

スーパー無視
をかまさせて頂きますはいっ

でもひとつだけ
宴会はスーパー楽しかったぁ


しかし今回も沢山勉強になりました


まぁ諸事情によりも持って行っていなかったので
できないとゆーのが実情


っとゆーことで
フードの会に切り替えます

らんまりちゃんがにきたばっかりの頃は
フードのことなんて全くの無知でして




お店ですすめられるままにフードを購入していた

あとでわかったことなんだけど
ウンチを少なくして臭いを抑える成分に
発癌性物質が含まれているなんて

まぁ普通に考えて自然に反してますよね
ウンチの量を減らしたり臭いを抑えたりって

人間の都合バリバリじゃん


大会に出るようになって馬肉を知り
そのへんくらいからかな
フードについて考えるようになったのは

ってゆーのも
らんくんは山根君でして

胃腸が弱いんです

少しずつですが勉強していくと
食べ物って大事だなって

できるだけ健康でずっと一緒にいたいから。


まず衝撃を受けたことは
「犬の消化器官は何百年もの間変わっていない。」ということ。

元来、犬はベジタリアンではなく
高たんぱく低炭水化物の食事に適した体の構成をしているので
新鮮な肉を必要とするのだそうです

米や小麦などの穀物は安価で入手しやすく
フードへの加工も簡単。
しかし、穀物は炭水化物含有量が高く、肥満、糖尿病
その他の健康問題の原因になるという。

獣医などの専門家は
犬の健康問題の主な原因は穀物と炭水化物であると提唱しているんだって。


まぁ神経質になる必要はないとは思います。
人間と一緒で
いくら健康に気を使った生活を送っていたとしても
病気になるときはなるのでしょう。

しかし防げるものなら防いだにこしたことはないとも
思いまして







購入

このフードを購入するまえは
権兵衛さんのブログにもあったACANAを試してみたんです。

でもらんくんのおなかが思った以上に山根君でして
合わなかったのでしょうね。
今回この「イノーバ・エボ」を試してみようかと

「穀物不使用、高たんぱく質、低炭水化物」

これだけでも決め手になったのですが
さらに
プロバイオティックとプレバイオティックの効果を併せ持つ

「シンバイオティック」で対応しているという。

プロバイオティックとは
腸内でよい働きをする善玉菌。

プレバイオティックとは
腸内でのプロバイオティックの増殖を促進する物質。


これらは免疫機能をアップさせるという。

試してみる価値はあるかと


フードのことを調べれば調べる程
まとまらず
ママンの気持ちを表すなら





こんな感じ
お手上げっす

頼む善玉菌たちよ
どうからんくんのおなかを守ってくれ



<<ガウンテクニック☆。 | BLOG TOP | 負けないで♪>>

comment

stellaパパゑ。

  1. 2011/07/28(木) 12:14:50 |
  2. URL |
  3. らんまりママン
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございます

飼い主さんが一番わかってるはずですけど
さっぱりわりませんよ
らんくんにあったフード見つけたいです

とくにらんくんは食べる事にあまり興味がないような
草食系男子だから
今回のフードはお気に入りっぽく
今までの中で一番食いつきがいいように思います

これでおなかにあえば万歳です

ミカさんゑ。

  1. 2011/07/28(木) 12:10:20 |
  2. URL |
  3. らんまりママン
  4. [ 編集 ]
EMボカシ教えて下さい

こないだの下痢丸くんの原因は
きっと前の日にあげた
サツマイモのあげすぎだと思います

薬を飲み始めてから
らんくんがやたらとギラギラしはじめて
ごはんくれぇっていうもんで
調子こいてあげすぎました

Unknown

  1. 2011/07/27(水) 19:44:48 |
  2. URL |
  3. stellaパパ
  4. [ 編集 ]
コメント遅くなってすみません
最近も仕事が忙しく、読み逃げしてばっかりで・・

この前は大会お疲れ様でした
大会のブログ楽しみにしてたんですけど

ありゃ~ACANA合わなかったですか

その子その子で合うエサってのがありますね。
やっぱり自分の子なので、飼い主さんが一番分かってるからですね


自分ちは、馬肉は絶対あげますもんね

この夏だからこそ、スタミナをつけないと

Unknown

  1. 2011/07/26(火) 21:53:53 |
  2. URL |
  3. ミカ
  4. [ 編集 ]
あら なんか途中でコメント切れてる(汗)ごめんね!

アトムにオススメしたEMボカシ試してみる??
腸内環境正常化させてあげたいよね。
これ試した子、皮膚炎が治ったとか
ゲリピーしにくくなったとか色々いいみたいです!
今度詳しく話しますね^^♪

Unknown

  1. 2011/07/26(火) 21:49:06 |
  2. URL |
  3. ミカ
  4. [ 編集 ]
こないだも下痢丸くんになってたもんねぇ(>

REM&AQUAぱぱゑ。

  1. 2011/07/26(火) 00:13:21 |
  2. URL |
  3. らんまりママン
  4. [ 編集 ]
ありがとうございます
ブラックウッドは馬肉を知った時くらいにあげていたんですよ

しかし蘭丸にあっていなかったみたいで。。。

いくつかあるドッグフードの評価機関のサイトがありますので
覗いてみてください。

成分のこととか詳しくわかると思いますので

http://www.dogfoodanalysis.com/dog_food_reviews/" target=_blank>http://www.dogfoodanalysis.com/dog_food_reviews/

Unknown

  1. 2011/07/25(月) 22:52:59 |
  2. URL |
  3. REM&AQUAぱぱ
  4. [ 編集 ]
内は、Blackwood2000ですね。レム君のパピー時代は、ニュートロ ナチュラルチョイス ミニパピー チキン&ライスを与ええいましたね。
レム君が一歳すぎてからブラックウッドに変えました。
アクアは、初めからブラックウッドでしたね。
きっかけは、しつけ教室でのブラックウッドのトリーツをレム君が食べてそれがお気に入りやったんで変えました。
参考にしてみては。

ともゑ。

  1. 2011/07/25(月) 21:45:34 |
  2. URL |
  3. らんまりママン
  4. [ 編集 ]
コメントありがとう
お仕事は頑張るよん
程々に

ともも頑張りよね

Unknown

  1. 2011/07/24(日) 23:06:36 |
  2. URL |
  3. とも
  4. [ 編集 ]
ねぇちゃん仕事頑張ってな
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




☆ランキング★

最新トラックバック

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プロフィール

らんまりママン

Author:らんまりママン
FC2ブログへようこそ!


