• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

らんまりのラクガキ。。。はじまり

先天性心疾患、単心室の旺ちゃん。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

早退。

  1. 2011/08/08(月) 23:46:15_
  2. 大会
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10


8月6日7日
JFAくぎの大会に行ってきました




嫌な風



嫌な風。。。


でも久々にアトムに会えてご機嫌さんなママン



会いたかったよアトムん


らんまりちゃんのお友達
みんな頑張ってました

☆チョコちゃん☆


ナイスジャンプ


☆ラムちゃん☆



☆Lucy☆


ばっちり肉球見えてます


☆COOKIE☆


今回はBちゃんとクキビママはお留守番


☆アトム☆


キャッチです


☆REMくん☆


なんでもとります


☆AQUA☆


はぁ素敵




。。。はい応援する気がありません



らんまり家も頑張りましたが結果ついてこず
ママンにいたってはまたしても0ポイント

地道に頑張ります


2日目。
らんくんがラウンド終了時右足がおかしかった。

すぐにHさんに診てもらったところ
腰をやっているかもしれないと。

スポーツドッグ専門の病院を紹介してもらった。
しかしこの日はお休みとのこと。
とりあえずかかりつけの病院で診てもらうため
早退。

らんくんの足を診てくれたHさん
的確な判断を
そしてアドバイスをありがとうございました。

Hさんが言っていたこと。
「アスリートをつくりあげてから競技をすることが前提にある。
普通の生活とは違って無理な動きをさせているんだから
どんなに気をつけていても怪我をさせることがあるんだから。」と。


こんなことになって事の重大さに気付くなんて。
いつも考えているつもりでいました。
怪我をさせないように体作りをしようと。
そのために体にあったご飯をあげようとか。


しかしもっと真剣に考えるべきでした。
怪我をしてから気付くなんて。

らんくんは会場にいる間はそこまで痛がってはいませんでした。
きっと興奮していて痛みを感じなかったのでしょう。

家に帰ってからは痛さに気付き
元気がありませんでした。
右足をかばうかのように歩くのです。。。


胸が痛みます。
抱きしめてなんどもなんどもさすりました。
どうか痛みがとれますようにと。


動物は弱さを見せたら襲われると
本能的に考えるらしく
痛みに強いだけじゃなく
弱さを見せないようにすると本に書いているのを
思い出しました。


不安でいっぱいです。
近くの病院でレントゲンをとってもらったら
骨には異常はないようだと言われました。

専門の病院ではありませんが
この言葉を聞いただけでも
少しほっとしました。



明日福岡の病院に行ってきます。
不安でいっぱいで
でもらんくんの前で泣くのはさけようと
頑張っていましたが
不安で不安で我慢ができませんでした。

痛いのはらんくんなのに
いつものように接してくれるらんくん。
泣いてる間ずっとそばにいてくれるらんくんとまりも。
ママンが動くたびに後ろからついてくるらんくん。
お願いだからじっとしててよ。
かわれるものならかわってあげたい。


昨日より痛みは感じていないようで
遊ぼうと誘ってくるらんくんをみて
少し安心しています。
お散歩もいつも通り普通に歩いています。


明日福岡から帰るころには
「あんなに心配して損した!」
って言っているかもしれませんよね。
だってらんくんだもん。
きっと大丈夫!










<<あおぞら。 | BLOG TOP | 川遊び☆。>>

comment

REM&AQUAぱぱゑ。

  1. 2011/08/10(水) 16:04:51 |
  2. URL |
  3. らんまりママン
  4. [ 編集 ]
大会では入れ違いでしたね
荷物運んでくれてありがとうございました
助かりました

次回の大会はお休みします
その間鬼の投げ練ですよ

腕白アトムさんゑ。

  1. 2011/08/10(水) 16:02:26 |
  2. URL |
  3. らんまりママン
  4. [ 編集 ]
ありがとうございます
これからも新しい情報教えて下さいね
今回のことは私も
じっくり考えなおすことができたので

改めて考える事ができてよかったです。

クキビママゑ。

  1. 2011/08/10(水) 13:27:55 |
  2. URL |
  3. らんまりママン
  4. [ 編集 ]
メールありがとうございました
本当にうれしかったです
心配かけちゃいけないと思いつつ
でも全然大丈夫ですとは言えなくて結局心配かけちゃうことに
やっぱりらんくんは素敵男子でしたよ

よかった!

  1. 2011/08/10(水) 12:45:38 |
  2. URL |
  3. クキビママ
  4. [ 編集 ]
よかった!一安心と聞いて、とにかくほっとしました。この間、ママンがどんなに不安だったかと思うと、なかなか声もかけられずじまいでした。ごめんね。
蘭君、大丈夫だからね。

私も、この子たちに何ができてるかなって、改めて考えた数日間でした。
家族が健康で楽しく過ごせるのが1番だから。

くれぐれも無理はせず、しっかり治してね。約束だよ。
また一緒に遊ぶの楽しみにしてます

Unknown

  1. 2011/08/10(水) 08:12:08 |
  2. URL |
  3. REM&AQUAぱぱ
  4. [ 編集 ]
その後、いかがですか?最近うちのレムくんも変なキャッチとかすので、心配しています。マッサージとかも時々してはいるのですが。
愛犬大事にこれからも一緒に。家族なんだら楽しく健康で生活送りましょう。
大会は、無理せず完治してからまた、大会で会いましょう。

よかった

  1. 2011/08/10(水) 06:59:44 |
  2. URL |
  3. 腕白アトム
  4. [ 編集 ]
一安心と聞いてほっとしてます。
よかった。よかった。

らんくんやけんきっと大丈夫!
ランマリ家は先発隊やけん、フードでもグッズでもいろいろ一番に試してくれてるけど、病院までは先に試さんでいいよねぇ。

わたしも、いろいろ考えました。ディスクをしていることで、楽しみが増える分、リスクも増える。その中でどういう生き方をさせてあげるかは、わたし次第・・・

しっかり直して、また、一緒に大会楽しもうね!

Yuuさんゑ。

  1. 2011/08/10(水) 01:40:24 |
  2. URL |
  3. らんまりママン
  4. [ 編集 ]
一安心です
Yuuさんの明るい声を聞いて
元気がでました
お仕事中に電話をしてすいませんでした

今回のことでみなさんもひやっとしたんじゃないかと思います。
自分ちの子が怪我をする可能性があること。
そしてこんなに不安な思いをしてもらいたくないと思いました。
本当にこんな思いをするのは今回だけで十分です。

Yuuさんが何度もメールをくれたり
本当にうれしかったです
ご心配おかけしました。
Yuuさん、本当にありがとうございます

Five Dropsさんゑ。

  1. 2011/08/10(水) 01:32:12 |
  2. URL |
  3. らんまりママン
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございます
病院が終わってすぐにコメントを読みました。
診察が終わって車に乗ってコメントを読みました。
この2日間不安で仕方なかったことと
病院で診てもらった安心感と
Five Dropsさんのコメントに
涙が止まりませんでした。
やっと息が出来る思いでした。

いつも温かい言葉を送ってくださりありがとうございます
なぜだかすーっと心に入ってくるんです。

私の方かららんくんには
そばにいてと約束したのに
らんくんは忠実にその約束を守ろうとしてくれているのに
私はらんくんを守る力を持てていませんでした。
これからです。
これからちゃんとらんくんにそばにいてもらうために
私ももっとらんまりちゃんの為に
行動しようと思います

Unknown

  1. 2011/08/09(火) 15:06:29 |
  2. URL |
  3. Yuu
  4. [ 編集 ]
久木野、お疲れでした。
福岡の病院に行けてよかったね。
原因がはっきりすると安心だしね。
今はゆっくり治すことに専念しましょ。

今回のことで私もいろいろと勉強になりました!
我が家も考えなきゃいけないとこが
たくさん出てきたし・・・
またいろいろ教えてくださいね

大丈夫

  1. 2011/08/09(火) 08:46:11 |
  2. URL |
  3. FiveDrops
  4. [ 編集 ]
大丈夫
体を壊したら治療すればいい
同じ事は繰り返さないように気を付けてあげればいい
それでもまた壊しちゃったりしたら、また頑張って治療すればいい
朝から晩まで 寝てる間だって ランくんに愛嬢注いでるでしょう???
ご飯だってディスクだってらんくんとハッピーに過ごすためにしてきた事でしょう???らんくんも まりもちゃんも ご主人も 分かってる
心も傷は、傷をふさいでも跡が残るけど
体の傷は 十分治る!!
らんまりちゃんちには 特効薬の愛嬢があるでしょう???
自分を責めては駄目
一生懸命やったって 結果が付いてこなかったり、それが逆効果だったりすることってあるけど
私は 結果よりも そのプロセスが大事だと思います
大丈夫
病院終わったら美味しい物食べておいで!
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




☆ランキング★

最新トラックバック

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プロフィール

らんまりママン

Author:らんまりママン
FC2ブログへようこそ!


