• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

らんまりのラクガキ。。。はじまり

先天性心疾患、単心室の旺ちゃん。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

茉莉花。

  1. 2011/08/21(日) 23:55:29_
  2. 鞠萌
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
以前発見したスパイス屋さんは
すでにママンのお気に入りのお店


ついこの前もカレーのスパイスの調達ついでに
お店へ


するとここで発見
そく購入


それはぁ





これ
ジャスミンティ(茉莉花茶)


入れ物も可愛い




貰ってから
たいした活躍をしていなかったポットも大喜び


あれ
ハーブティ用のあのシャレた透明ポット
どこいったんだろ

まぁいいや



実はこのジャスミンは
まりもちゃんと深いつながりが


まりもちゃんがに来る前のこと。
名前を真剣に考えていたママン。


まりもにしようと決めたが
今度は漢字で悩む


ここでジャスミン登場

茉莉花(ジャスミン)の茉莉と
当時秋葉系の「萌えぇ〜」が流行っていたことから
「茉莉萌」

すっごく可愛い


でもママンが「まりも」に決めた理由が
お手鞠のボールみたいに
まりもちゃんがまるまる ポワポワしていたから


それがどうしても譲れずに
ちょっと四露死苦的なヤンキーチックなのがひっかかるけど
「鞠萌」に決定したというお話





チャンチャン


名は体を表すといいますが
ここでジャスミンの花言葉

「愛らしさ」「愛嬌」「可憐」
そしてぇ

「私はあなたについていく」

愛嬌はさほどありませんが
パパ命のストーカー具合がまさにジャスミン

そしてらんくんをいじめたおすところなんて
まさに「鞠」の漢字のとげとげしさを物語っている


「茉莉萌」にしていたら
穏やかな感じのまりもになっていたのかな


ううん
まりもは「鞠萌」じゃないと

パンチのないまりもなんてまりもじゃないもん




ジャスミンは香水、アロマテラピーの
エッセンシャルオイルの原料としてもおなじみ


この時点でもうオシャレでしょ


精油には気分を明るく、リラックスさせる作用があるという。

らんくん復活したら
大会会場に持って行こうかな

そしてジャスミン頼りのラウンドを





















ベルボトム☆。

  1. 2011/08/17(水) 14:37:20_
  2. 鞠萌
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
7月の終わり

川遊びの前日のこと。


朝のウンチに石が混じっていたらしい。
前日お外で遊びまくって
テンションあがりすぎて
砂や草食べてたせいかも


ママンはこの日朝からお仕事で
夕方帰ると
あれからウンチをしていないとパパがいう。


パパとらんくんがお散歩へ。


まりもちゃんのおなかは
カッチコチ

ウンチをさせようと
トイレに連れていくと
這いつくばってジタバタする。


ママンひとりぼっちのせいもあって
急に怖くなってきた


パパが帰ってきてすぐに病院へ

レントゲンを撮ると
おなかいっぱい
びっしりウンチ

でもイレウスは起こしていないと。


脱水を起こしているかもしれないということで
この日背中から
点滴をして
様子を見てよいとの事。


帰ってからも元気はないけど
ごはん食べる
ごはんを差し出すと
フセをしたまま食べる

さすがまりも
食欲はガッツリなんだね


でもウンチは出なくて
夜中もウ〜ンウ〜ンって泣いていた


翌日やっぱり病院へ。

先生から
「点滴をします。どうしてもウンチがでないようなら
軽い浣腸をします。」と。
夕方まで預かってもらうことに。


夕方病院へお迎えに行くと。。。
いつものようにピョン×2飛び跳ねている


いぃ〜っぱいウンチがでたんだって

つまりフンづまり

まりちゃん
ママンの涙かえして



点滴をされたので



こんな感じ






まりもの自慢のベルボトムが
こんなことに

チューリップじゃん




しかもあぐらかいてるし


これでカリスマの時代も終わったね


これで懲りてねまりもちゃん
諭吉さんが何人去って行ったことか。。。
食いしん坊すぎなんよだいたい

先生言ってたじゃん
普通トイプーちゃんの悩みは
食欲がないことなんだけどなって


ま逆じゃん

ウンチに草からまりまくってたじゃん


サロンに行って
なんとか綺麗にしてもらいました




本人疲れてましたけど


今らんくんだけ
毎日お薬を飲んでいます。


なんだか褒めちぎっていたら
薬好きになっちゃって
あまりにもおいしそうに飲んでいるからか
まりもちゃん欲しがる


しかたないので。。。



これでまりもちゃんただのお水
飲んでます
大満足みたいです

。。。アホがいますよぉ〜





<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



☆ランキング★

最新トラックバック

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プロフィール

らんまりママン

Author:らんまりママン
FC2ブログへようこそ!


