• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

らんまりのラクガキ。。。はじまり

先天性心疾患、単心室の旺ちゃん。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

リフレクソロジー☆。

  1. 2011/09/04(日) 23:39:28_
  2. らんまり♪
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
2回目の福岡の病院受診。

前回より炎症はとれている


なのでイケメン先生から
今度はストレッチの方法を教えてもらうことに


今回はニューアイテム持参で


ジャッジャーン







購入しました



家に帰って
ビデオを見ながらメモにとり
ママン渾身の力を込めてノートを作成中

一部ビデオが撮れていなくて
何回もイケメン先生に電話しちゃいました

なのに優しく対応してくれて

ただのイケメンじゃないわ


この週数間
マッサージとストレッチに明け暮れました


もっと勉強しようと本屋まで行きましたよ

今まで自ら勉強しようとして
本屋に行くことなんてあっただろうか。

。。。いや記憶にない。
仕方なししぶしぶ行く事ならあったけど


でもわんちゃんの解剖学の本なんて置いてやしない

仕方ないので
人間の解剖学の本を引っ張り出す
今更勉強する気なんてさらさらないので
軽くほこりかぶってた
フゥ〜ってすれば問題ない

そして3回目の受診。

ついに解禁

ディスクの許可がでました


しかしここで問題が

マッサージとストレッチに明け暮れていたおかげで
全然投げれません

はいっ言い訳



それはともかく

マッサージとストレッチはこれからも
続けていきます


かなり気持ちいいみたいですし


これはマッサージが終わった後





イっちゃってます




そしてストレッチが終わった後




これに毎回やられて
サービスマッサージやらされてます


そしてなぜかまりももおねだり






超難しいけど
二人同時にマッサージしてあげると

こーなりました



もー力入んないか

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村









Food☆。

  1. 2011/07/24(日) 01:09:29_
  2. らんまり♪
  3. _ tb:0
  4. _ comment:9
7月17日18日の
JFAくぎの大会はボロボロだったので

スーパー無視
をかまさせて頂きますはいっ

でもひとつだけ
宴会はスーパー楽しかったぁ


しかし今回も沢山勉強になりました


まぁ諸事情によりも持って行っていなかったので
できないとゆーのが実情


っとゆーことで
フードの会に切り替えます

らんまりちゃんがにきたばっかりの頃は
フードのことなんて全くの無知でして




お店ですすめられるままにフードを購入していた

あとでわかったことなんだけど
ウンチを少なくして臭いを抑える成分に
発癌性物質が含まれているなんて

まぁ普通に考えて自然に反してますよね
ウンチの量を減らしたり臭いを抑えたりって

人間の都合バリバリじゃん


大会に出るようになって馬肉を知り
そのへんくらいからかな
フードについて考えるようになったのは

ってゆーのも
らんくんは山根君でして

胃腸が弱いんです

少しずつですが勉強していくと
食べ物って大事だなって

できるだけ健康でずっと一緒にいたいから。


まず衝撃を受けたことは
「犬の消化器官は何百年もの間変わっていない。」ということ。

元来、犬はベジタリアンではなく
高たんぱく低炭水化物の食事に適した体の構成をしているので
新鮮な肉を必要とするのだそうです

米や小麦などの穀物は安価で入手しやすく
フードへの加工も簡単。
しかし、穀物は炭水化物含有量が高く、肥満、糖尿病
その他の健康問題の原因になるという。

獣医などの専門家は
犬の健康問題の主な原因は穀物と炭水化物であると提唱しているんだって。


まぁ神経質になる必要はないとは思います。
人間と一緒で
いくら健康に気を使った生活を送っていたとしても
病気になるときはなるのでしょう。

しかし防げるものなら防いだにこしたことはないとも
思いまして







購入

このフードを購入するまえは
権兵衛さんのブログにもあったACANAを試してみたんです。

でもらんくんのおなかが思った以上に山根君でして
合わなかったのでしょうね。
今回この「イノーバ・エボ」を試してみようかと

「穀物不使用、高たんぱく質、低炭水化物」

これだけでも決め手になったのですが
さらに
プロバイオティックとプレバイオティックの効果を併せ持つ

「シンバイオティック」で対応しているという。

プロバイオティックとは
腸内でよい働きをする善玉菌。

プレバイオティックとは
腸内でのプロバイオティックの増殖を促進する物質。


これらは免疫機能をアップさせるという。

試してみる価値はあるかと


フードのことを調べれば調べる程
まとまらず
ママンの気持ちを表すなら





こんな感じ
お手上げっす

頼む善玉菌たちよ
どうからんくんのおなかを守ってくれ



おねだり☆。

  1. 2011/07/10(日) 01:04:21_
  2. らんまり♪
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
七夕に合わせて
まりもちゃん パパにおねだり

パパまりも欲しいものがあるの


行きつけのshop
イチゴのお店へ

まりもとママンの大好きなshop

にあるイチゴグッズ
ほぼここのshopのもの




こんなんとかぁ



こんなんとかぁ






あとはぁ



さらに




もういっちょ





こんな感じっ


アラサーのくせにラブリーかましてますっ


大好きなのはまりもとママンだけではありません


らんくんにしてみたらこのお店は
キャバクラ


shopのおねーちゃんに
おれっ蘭丸よろしく
と片っ端からあいさつして歩く男蘭丸

しまいにはお客さんを捕まえて「なでて」攻撃をしかける始末。

最初はうちの子可愛いでしょって感じだけど
だんだん恥ずかしくなってくる

「あっ今度はあっちに行った。」とか言われちゃうし


まりもちゃんが「これもいいっあれもいいっ

あっ違う最近はまたまるもになっていて
「あれこれ入んない。違うサイズ持ってきて
って感じで試着しまくっている間中

蘭丸さんたら
shopの1番のお気に入りのおねーちゃんをご指名

膝枕を要求してみたり
隣に寄り添って
隙をみてチューをせがんでみたりと
昼間っからしらふで
やりたい放題好き放題


楽しかったの




。。。犬でよかったね

セクハラしまくっても「きゃわいいっ」とか言われちゃってさ。

人間だったら変態よ


おねだりした代物はこちらっ







おねだり上手なまりもでしたぁ













充電中☆。

  1. 2011/07/08(金) 00:50:36_
  2. らんまり♪
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
不眠なんて皆無なママン

ママンの特技はいつ、どんな場所でもすぐに眠れること

睡魔と闘うことは好きではありません
出来る限り戦わず素直に眠りたいのです


ママンが眠ると
つられて睡魔に襲われる殿方が1匹。。。

そう
近頃やたらとめっきりスーパー甘なこのお方





しかぁ〜しっ

そんなに寝てばかりいられないのが現実

この世知辛い世の中
頼りになるのがこれ





実際効いているのか定かではありませんが
ママンはどーみても
いいえこーみえて9割気分で生きているので
飲むと力がみなぎる

気がします





「どこ見てんのまりもはここだよ





「あんなディスクバカたちほっといてまりもとあそぼっ


。。。って言ってるよね間違いなく

パパもおもいっきしまりもにピント合わせてるし
らんくんとママンぼんやりだし

まりももさぁ何そのパパしか見えてない感じぃ


いいもんね

らんくん
暑くないっっっちこーよれっ




ママンの元気の源は
リポDだけじゃないんだな〜っ






<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



☆ランキング★

最新トラックバック

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プロフィール

らんまりママン

Author:らんまりママン
FC2ブログへようこそ!


