• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

らんまりのラクガキ。。。はじまり

先天性心疾患、単心室の旺ちゃん。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

リメイク☆。

  1. 2013/08/15(木) 18:10:07_
  2. 旺ちゃん(^з^)-☆
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14

旺ちゃんのトレードマーク


アームウォーマー兼レッグウォーマー&靴下☆


 


旺ちゃんは血液循環が悪いから


真夏だろうがなんだろうが手足がキーンってなる。


 


だからレッグウォーマー&靴下が手離せない!


 


 


今は絶飲食なんだけどσ^_^;水分制限はあるし


体重が増えたらきつくなるしで


旺ちゃんは体重5.5kg前後をキープ中。


多分普通の子の半分。




だから細っこくて自慢のレッグウォーマーがずり落ちちゃう(>_<)




髪ゴムでとめてたんだけど緩くなったり締めすぎたりするから


どーしたもんかなぁー(´Д` )といつも思ってたんだぁ。






旺ちゃんが寝てるときに


今のうちだぁー(((o(*゚▽゚*)o)))ってゴ〜ロゴロしてたら


放置されたミサンガの糸の山


旺ちゃんのロン毛時代の女装グッズの髪飾りが目に止まり…


 


久々にママンの妄想癖スイッチオン☆ベコッ。




悶々々 悶々々


悶々悶々 悶々々


!!!!!


キターーーッ♪───O(≧∇≦)O────♪






♪かぁ〜さんがぁ〜 よなべぇをしてぇ〜♪


チックチック☆


チクチクチクチクゥー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


 


 


テッテレ〜(≧∇≦)





装着するとこんな感じ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪







マジックテープで調節はバッチリさ☆


なんだか存在感ありすぎ。


 


 


追憶。

  1. 2013/08/13(火) 00:30:07_
  2. 旺ちゃん(^з^)-☆
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14

またまたクッキング♪( ´▽`)


 


今回は


おくらととろけるチーズのクレイジーポン酢♪


梅オニオンスライス♪


きのことお野菜たっぷりのおみそ汁♪


 


 


メインはおばあちゃんにもらったイイ肉があったので


パパに焼かせるぅ〜♪( ´θ`)ノ


 


 


料理といえば


なぜ『おふくろの味』って愛されるのか。


色んな思い出がつまってるから?


家族を想って作るから?


 


食育って言葉があるくらいだから


食事は体を成長させるだけじゃなく心も成長させると今なら思う。


 


味さえいいのであれば


『おふくろの味』を求めたりしないんじゃないかなとか思ったりして。


 


例えば


小さい頃にパパやママと一緒に行ったレストランの味。


大人になって自分で稼いだお金で行った憧れのお店の味。


それぞれエピソードはあるだろう。


それにも勝る『思い出の味』を持っている人は幸せだ。


 


 


 


旺ちゃんにもママの手料理食べてもらいたいな。


 















私は旺ちゃんに離乳食さえ作ったことがない。


病院の栄養士さんが作ってくれた離乳食しか


旺ちゃんは食べたことがない。


水分制限があるため


その離乳食を計りに乗せ


カウントしながら食べさせたことしかない。


楽しそうに食べてくれたときは本当に救われる思いだった。


 


 


旺ちゃんの好きな食べ物はなあに!?


 


「ママの作ったギョーザ!!!おうしょうなだけに☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」


ってお耳でギョーザを作りながら言わせたいd(^_^o)


 


 


ママはできないことばかり羨んでばっかりだねー旺ちゃん☆


「直母をしたい」の次は


「搾乳した母乳を飲ませたい」


その次は「離乳食を作って食べさせたい」


 


でも羨んでばかりいる昔のママじゃない。


ちゃんと折り合いをつけてきた。


 


どうして直母ができないのか。


どうして母乳を飲ませられないのか。


どうして離乳食を食べさせられないのか。


 


その理由をわかりたくない程理解している。


むしろ理解できない方が楽なんじゃないかと思うことさえ。


 


旺ちゃんから目を逸らしたくはなかったから


背を向けたくなかったから


自ら率先して『今』を受け入れてきた。


 


ただ時々


封じ込めるしかなかったやりきれない思いがあったことを


本当は納得なんてしたくないともがき苦しんだという事実を


誰かに受けとめてほしくなる。






ただそれだけ。


 




後ろを向いているわけじゃない。


過去を振り返り


旺ちゃんとの想い出を懐かしんでいるだけなんだ。


たくさん乗り越えてきたからこそ今が大事なんだということを


実感するために。


 


色んなことがあったね旺ちゃん。


 


できないこともたくさんあるけど


旺ちゃんとママだからこそできることもたくさんあるよね。


 


旺ちゃんがいるからママは


つらい過去の記憶を忘れようとするんじゃなくて


過去を振り返り懐かしいと思えて


明日を夢みることを忘れずにいられるよ。


 


こんなこと『ほかの誰か』じゃできないよ。


旺ちゃんじゃないとだめなんだといつも思う。


ずっとなんて言わないから


ママのそばにいてね。


 


ママは大好きな人がたくさんいる。


でもこんなにこんなに人が愛しいと思ったのははじめてなんだ。




浄化☆。

  1. 2013/08/11(日) 23:51:44_
  2. Let's cooking
  3. _ tb:0
  4. _ comment:7

久しぶりに料理をコサエてみた(。-_-。)


 


ママン自慢じゃないが結婚するまで


ほとんどというのが申し訳ないくらい料理しなかった。


 


料理をしだして気づいた事。


料理は愛情って本当なんだってこと。


 


大好きー(≧∇≦)とか


そんなんじゃなくてσ(^_^;)


 


 


一手間かけてあげることで美味しくなったり


目で楽しんだり香りが増したり。


体をいたわったり。


 


 


パパはお酒をいっぱい飲むから


きっと血液はドロドロだろうねー。


 


適度なアルコールは食欲が湧くものだが


飲み過ぎは血管を収縮させる。


 


だから旺ちゃんは絶対お酒飲めないね>_<


 


糖分の多いお酒は赤血球がくっつきやすくなるんだって。


アルコールを飲むと翌朝喉が乾くことがあるでしょ。


これってアルコールによる脱水症状。


つまり血液がドロドロというわけ!!!


 


旺ちゃんのように


ワーファリンを盛るわけにはいかない(@_@)


 


そこで大活躍するのは“野菜”☆


野菜は血液浄化食品の代表!


 


 


なんだか御託を並べましたが


こむずかしいことを考えながら料理するのはちょっとムリっ(´Д` )


料理するのが苦痛になっちゃう(T ^ T)


 


だから


「野菜多めに!!!」くらいのノリで作ろうと心がけてます。


 


 


ではでは☆


久々のママンの手料理☆


テッテレー\(//∇//)\


 



まずは


鯖味噌煮キムチホイル焼きぃ〜♪


実は鯖のしたにわっさ〜と野菜てんこ盛り(≧∇≦)


ホイル包みってなんかワクワクするよね〜☆


 


次〜☆


鶏肉の梅ポンおろしステーキ♪


手作りの梅ドレッシング をかけたら更に涼しげだった!




そして手作りといえば!


たまご焼きぃ〜(≧∇≦)


型くずれはご愛嬌^_−☆


うちはお出汁入りの甘い派☆


 


 


しっかし久々の料理


 


『半沢直樹』見てるときくらい燃えた!体が(;´Д`A


 


暑かった〜( ;´Д`)汗ダククッキングだった。


なんか嫌(¬_¬)


一髪☆。

  1. 2013/08/09(金) 00:44:46_
  2. ママンのことぉ♪
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4

ウォッホン エヘンエヘンッ あっあー。


 


私ごとですが


ママン髪切りましたぁー♪───O(≧∇≦)O────♪


(ちょっと前だけどぉ。)


 


お相撲さんが引退する時みたいにバッサリとっっっ。


おそらく30cm以上っ♪( ´θ`)ノ


 


 


顔を隠すアイテムを手に入れたので


記念に久々登場しようかと思いまして。


 


見苦しいので加工という素晴らしい技を駆使してサササッ。


美肌っぽくしてと。


30過ぎると大人の事情が色々ありますから(-_-)


 


あっそーだ!


旺ちゃんとらんまりちゃんのママってわかるように


チョボッ☆チョボッ☆テイッ☆


デーハーな帽子と装飾に


プクッとした上唇(上唇なのか?)をつけてとっ。


よしよしっ。


 


それではっ おジャマします。


テッテレー☆


 



 


おっそろしくシャンプーらっくちーんっ(=´∀`)人(´∀`=)


そしてすぐ乾くぅー♪( ´θ`)ノうぅ〜んっまっ(≧з≦)-☆


 


 


妊娠して関取のように20kgでぶって


旺ちゃん産んだら


搾乳の甲斐あってすんなり20kg落ちて断乳したら見事にっ!


 


そう!期待を裏切らずリバウンド( ̄(工) ̄)


太り過ぎて腰ヤったし(T ^ T)


 


まぁ〜いいか〜。


そのうち痩せるでしょ☆あははははー(@_@)


 


みんな元気かなー。


ママンはいたって元気(^_^)v


なぜなら・・・


 


よく喰うからっっ☆あははははー(@_@) ドスコイッε-(´∀`; )


 


 


お口直しに旺ちゃんをどうぞ!







 


 


夏のソナタ☆。

  1. 2013/08/07(水) 12:55:13_
  2. 旺ちゃん(^з^)-☆
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12

旺ちゃんの箱フェチ継続中。


 


あまりにも可愛いので


ママンの意地悪発動ψ(`∇´)ψ


えいっ!


 


箱取りあげたら






 


必死っっっ。


 


で返すと


 



このはしゃぎよう。




…息子よ


いったい箱のどこに魅力があるっていうんだい(p_-)


 


 


寝るときも


 












 


 


 


 


こんな感じ(^_^;)




夜中とか起きた時寝ぼけながら手探りで箱探すし(_ _).。o○


 


そしてかぶる!


 


 


かぶる!!


 


CV入れ換えで全身麻酔をかけるため


ストレッチャーでOP室に移動する時ですら


 





 


 


かぶる!!!


つわものだなぁΣ(゚д゚lll)


 


OP室に箱持参って…


聞いたことないわっ( ̄Д ̄)ノ


おぬし何奴!!!


 


はっっっ∑(゚Д゚)さてはっ


ソナタはもしや・・・


  


かっ∑(゚Д゚)かんたろうっ!((((;゚Д゚)))))))












 


なんだかキモチ涼しいわW(`0`)W


 


 


旺ちゃんがもしもお外で遊べたら


きっと麦わら帽子が似合うはず。




そんな日がくるといいな。 


そのときはおそろいね!


 


きゃりぱ☆。

  1. 2013/08/05(月) 00:10:51_
  2. 旺ちゃん(^з^)-☆
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14

 


 



ブリブリ〜\(//∇//)\





ほぉ〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪









む?








むむっ??





もともと男だけどね(-_-)





なんだろこっちのほうがしっくりくる!




意外ときゃりーちゃんに似てると思うのはママンだけ??




♪ノ〜リ ノ〜リ のりかえる〜♪ある意味っ☆o(≧▽≦)o 






四次元ポケット☆。

  1. 2013/08/04(日) 15:10:45_
  2. 旺ちゃん(^з^)-☆
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4

なぁーんこれ!?∑(゚Д゚)


と偶然的に写真を加工する技を身につけたので


ちょっと遊んでみた☆


 


何今頃言ってんのって感じだけど


いやぁイマドキのってすごいね!


全くついていってない私からするとドラえもんの道具みたい!


 


「あ〜んドラえもぉ〜ん…>_<…なんか道具出してぇ〜(つД`)ノ」


 


「んもぉ〜どうしていつもママ太は


そんなに時代についていけないんだよまったく。


しょーがないなぁー(´Д` )」


 


テッテレー!!!


「ハーイーテークーメーカー!(ダッサΣ(゚д゚lll))」


 


おぉー((((;゚Д゚)))))))


ネーミングセンス・・・(¬_¬)




大きくなったり小ちゃくなったりクルクル回ったり!


スッゲー♪───O(≧∇≦)O────♪








 


空き地に行ってくる!


ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄◇ ̄)┘ 


 


 


 


みみみみみーな感じ☆


 


 


ぼぼぼぼぼーなバージョンとか^_−☆




 


変態一等賞とか(・ω・)ノ


 


 


もっと早く知ってたらもっと楽しめただろうなー!


今から楽しめばいいんだけどっ( ´ ▽ ` )ノ


 


 


例えば旺ちゃんの1歳の誕生日とか


 


 


こんなド派手にできるじゃん!!!


可愛いっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


 


 


旺ちゃん&らんまりちゃんのコラボとか(=゚ω゚)ノ


ッキャー(≧∇≦)


ちっちゃいことは気にしないでぇ〜☆


ネコとかぁー。


  




いやぁ〜〜〜ん


ハマる!!!


 


 


余興☆。

  1. 2013/08/03(土) 11:42:26_
  2. 旺ちゃん(^з^)-☆
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4

もうモップなんて言わせない!


まりも


サロンに行ってべっぴんさんになって帰ってきました!


 


 


いやぁ〜可愛い!!!


ピコーン!


撮影会開始ー(=´∀`)人(´∀`=)


 


おっ(((o(*゚▽゚*)o)))


いいね〜可愛いね〜。


そうそうその角度グッとくるね〜。


さすがまりも!


いいねいいね〜!








 


 


はいノリ過ぎ〜( ̄(工) ̄)


のせるとこれだよ。


首傾けすぎてコワイよ(-_-)


ブリッコしすぎて首回りそうじゃん。




 


はいっ悪ノリ〜( ̄(工) ̄)


 


 


 


おっ(((o(*゚▽゚*)o)))


いいね〜可愛い可愛い!


からの〜〜〜


 


 





悪ノリ〜( ̄(工) ̄)


 


 


・・・なんかとなりで


ムダにポージングしてるヤツがいる(¬_¬)


 


 


でたよいつもの(¬_¬)


まりもに「お手!」って言ってるのに


真っ先に「オレ」がエアーでお手するし。


しかもめっちゃ早く!シュタッって。


まりもなんか


「だいたいお手ってなんなわけ?するけどさー。」


みたいな感じなのに( ̄▽ ̄)




いつも「オレ」は 


「オレもできる!ほら!ほらっ!!」とアピールしてくる。


見ない振りしても


ジェスチャー大きめでドタドタするから視界に入るってゆーアレ(-。-;


 


男ってやつは…


 


福岡の家の近所で男の子見かけたっけ。


両手に蝉持ってさらに蝉とろうとするし。


体中から「ミィィィーン!!!」ってすごい音してるし∑(゚Д゚)


それ見てねぇーちゃんシラけてるし(≧∇≦)


 


別の男の子はチャリンコマスターしたばっかりだったみたいで


ママに褒められたらあり得ないスピードでこいで


ピューンッッッ!ってどっかいくし。


 


男ってヤツは


本当に…バカだ。


 


うちの男は「まりもかわいい〜(≧∇≦)」連呼すると








 


 


  


壊れる


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


 


男ってヤツは…可愛いな☆


 


 


 


 


 


 




花火☆。

  1. 2013/08/02(金) 20:34:36_
  2. 旺ちゃん(^з^)-☆
  3. _ tb:0
  4. _ comment:16

8月1日は花火大会☆


 


実は去年も見てるの(^o^)


去年は術後7日目で旺ちゃんは生後3ヶ月!


まだ赤ちゃんだったから


花火の音にビビって大泣き((((;゚Д゚)))))))


 


今年はどうなるかなぁ。


最近は寂しくなったら嘘泣きとかできるようになったから


もしかしたら


「ママー怖いよー…>_<…」


って甘えてくることを期待したりして☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


 


ヒュー…ドドーン!!!


 


  


はじまった♪───O(≧∇≦)O────♪


 


 


キッレーイ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


 


 


この部屋ベスポジすぎ!


 


ほら旺ちゃん始まったよ!


 


  


旺ちゃん1歳3ヶ月(-_-)


大人になりすぎでしょ。


ツンツンツンッ!


起きて!


  


見て見てキレイだよ花火!


ほらっ! 


 


 




 


全く興味無し∑(゚Д゚)


 


 


箱がいいってよ変わってる(^_^;)


 


いいや1人で楽しもっと☆


電気を消してみたりしてo(^▽^)o


 


 


 


 


邪魔だなーって思いつつどけるの面倒で。


…ズボラ イェイ(^_^)v




 


旺ちゃんも笑ってくれた!


いい一日でした☆


憂い。

  1. 2013/07/26(金) 22:05:12_
  2. 旺ちゃん(^з^)-☆
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10

去年の7月23日


旺ちゃんは初めて手術をし


胸に大きな大きな勲章を刻んだ。


 


そして一年前の今日


病棟に上がってきた。


 


病棟に上がってきて一年が経った。


 


 


この一年


人の優しさに触れない日はなかったように思う。


 


 


優しさの意味を知るいい機会になった。


 


優しさとはなにか。


生きるとはどういうことなのか。






人を憂う。




優しさとは


相手のことを理解しようと考え思い悩むということなのか。




なにか働きかけるのは自分。


しかし受け止め方はそれぞれ。




なにかしたことに対して


相手がどうとらえるか。




さじ加減だ。




ここで求められるものはなにか。




私は状況をもっとも早く判断すること考える。




臨機応変な対応。


そこでは自分の推理能力と想像力を働かせなければならない。




自己理解もままならず


そう容易く他者を理解できるとは思えない。




それ故


より一層の慎重な行動が求められる。




決して自分の好意を押し付けてはいけないのだ。


自己理解が不十分であるのに


他者を理解していると勘違いすることが


自分の好意を押し付けることに繋がっているんじゃないか。




状況によっては


「なにもせずに見守る」という優しさだってあるはずだ。




「そこだけは土足で踏み荒らさないでくれ」という領域が


人のいう「自分の世界」なんだろうか。




差はあれど人は「自分の世界」を持っていると思う。




人は誰でも窮地に追い込まれたとき


ふと救いの手を求め閉ざしていた心の扉を開く瞬間がきっとあると思う。


その瞬間を見極める目を養い習得できた者だけが


「なにもせず見守る」という行為の本当の意味を知っている。


「こじ開ける」のでは意味がない。


私はそう考えている。




だから私は


「話し上手な人」には憧れ「聞き上手な人」を尊敬するのだろう。




相手を理解しようとするには


自分にないもの、たりないものを見極めないとできないはず。


だからこそ相手を理解しようとする行為は


自分を向上させるんだろう。




ただ全く違うフィールドに立っていると感じるときがある。


自分の気持ちをわかってもらえず認めてもらえず


窮屈に感じたり孤独を感じることも。




そんなときはどうしたらいいのか。


どんな風に心を溶かせばいいのか。




つらい状況下であればある程自分の心が試される。




この一年私は自分と向き合う時間が


人より少しだけ多くあったからこんなことを考えていた。






旺ちゃんが教えてくれたこと。




当たり前に生きてきておもいあがるな。


私は未熟だ。


だからこそ生きていく。










線香花火。

  1. 2013/07/18(木) 00:43:33_
  2. 旺ちゃん(^з^)-☆
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14

外は蝉の声。


青い空に浮かぶ大きな白い雲。


 花火のよく似合う季節になった。


福岡に来て二度目の夏。


 




 


旺ちゃんは


麻薬を使っても眠れない日々が続いていた。


 


パパは旺ちゃんがゆっくり眠れるようにと


ヒーリング系音楽を流していた。


 


そんなとき頂いたアロマフューザー。











精油の効能を調べながら自分なりにできることを考える。


 


精油によっては


催眠作用、利尿作用、血行促進を促すものなどがある。


 


精油をブレンドすることにより


それぞれの精油の相乗効果すら狙うことさえできる。


 


 


旺ちゃんに投与されているお薬。


麻薬のフェンタニルに


セデーションのドルミカム、プレセデックス


利尿剤のラシックス


強心剤のミルリーラ、ドブトレックス


利尿作用を併せ持つ強心剤のハンプ。




あとはミルクが飲めないかわりに高カロリー輸液。


 


そうそうたる顔ぶれ。


 


まるで真夏の夜を鮮やかに彩る


打ち上げ花火のよう。


 


強力な薬たちと比べればヒーリング音楽やアロマは


線香花火程の威力しかないかもしれない。






ただ心地良いと感じてくれれば


それでいいんだ。 


いくらこの状況下といえど


精油が薬に勝るなどとぶっ飛んだりしていない。


 


旺ちゃんを失いたくないと恐怖に怯え


誰に向ければいいのかわからない苛立ちを胸にただ泣く時期なら過ぎた。


もう神様にだって喧嘩は売らない。


今年の2月に


心臓再同期療法ができないとわかった時に


考えたくない現実、見たくない現実を


考えたくないから、見たくないからといって


考えないふり、見えないふりなどしないと腹をくくったから。


もちろん奇跡を祈りながら。


 


 






派手に人々の心を魅了する打ち上げ花火は美しい。


 


膝を抱え


遠い空ではなく


すぐ側でパチパチと微笑むように弾け


大切な人を優しく照らす線香花火。






 








めまぐるしく表情を変えるその姿は


美しくも儚げでなんとも愛おしい。


 


私の1番好きな花火。





 


 


たったひとつの小さな灯火の中で


いくつ願い事を唱えただろう。


 


もう今は


今なら


願い事はひとつでいい。


 


 


どうか旺ちゃんがこの香りの中で


穏やかに過ごせますように。


 




なんだか今までよりもさらに


線香花火がたまらなく愛おしい。


 


毛☆。

  1. 2013/07/16(火) 23:53:49_
  2. らんまり♪
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6

パパに付き添いを交代してもらって


昼から夕方まで福岡の自宅で


しばしの休息☆


 


時々しからんまりに会えないからか


異常にまとわりつくU・x・U


 


この炎天下の中歩いて帰ってからのからみは


暑い(;´Д`A


 


あたしが寝たらいっぱいいっぱいのソファーに


横になってもやってくる。



 



 


 


 


 


 


あっΣ(゚д゚lll)


増えた!


 


 


暑い(~_~;)重い(-。-;


 


 


あまりの暑さに床に寝てみた。


 


やっぱり来た((((;゚Д゚)))))))





 


 







 


 



 


 


うわぁぁぁぁぁぁぁー。・°°・(>_<)・°°・。


 


もぉ〜わけわかんないよぉー!


ぐちゃぐちゃ〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


 


右向けば


 


 


左向けば


 


 


いやぁ〜暑い~_~;


離れてくれっヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


 


っえ!?


 


 


っえ!?


 


 


 


なんで!?


 


   


どーして!?


 


 


近っ!


近すぎて犬ってわかんないよ( ̄(工) ̄)


この近さだともはや毛だよ∑(゚Д゚)


 


ン!?毛!?そーいえば!!!


よし!


Let's ビューティー☆


 


優秀なファーミネーターでガッシガッシっと!


 


 


テッテレー!





あ゛ぁ〜んじゃこりゃあー!!! 


 


わかりづらいねー。


こーゆー時は比較対象があるといいねー。


そうだ!


まりもー!ちょっと来てー!


 


チラッとこっち見て


まりものやつシカトこいた∑(゚Д゚)


いいから来て!


よっこらせっと!


ズルズルズルーっとひっぱってっと!


はいっっチーズV(^_^)V


 


 


まりも、らんゲに引き気味(¬_¬)


気持ちが手にとるように伝わってくるよ。


らんゲでまりもつくれそうじゃん(≧∇≦)


 


 


はいはーい!


ふたりとも寄って寄ってぇー!


パシャリ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


 


うんっビューティフル(≧∇≦)


first hair☆。

  1. 2013/07/11(木) 21:25:23_
  2. 旺ちゃん(^з^)-☆
  3. _ tb:0
  4. _ comment:26

7月10日


旺ちゃん髪を切る!!!


 


めっちゃロン毛になったことだし


赤ちゃんの筆を作りたくて。


 


 


髪の毛切るのなんか初めて☆


キンチョーするー!


 


女は度胸!行けあたすっ!!!(*☻-☻*)


旺ちゃんが爆睡こいてる隙に!


 


 


旺ちゃん!


寝込みを襲わせていただきます☆


 


えいっ!チョッキーンッ!!!


チョキチョキチョキーっっっと!!!




珍しく爆睡☆


横向けようがなにしようが起きない。


動いたら大変なことになるってわかった?(^^;; 


察したのね!おりこーさんだなぁ☆






よしっ完成☆


旺ちゃんが!旺ちゃんが!!旺ちゃんが!!!


 


男になりましたー☆


 


Before&afterをどぞっ!


 


☆Before☆


 


 


★after★


 


 


もう1回☆Before☆


 


★after★


 


おにいちゃんになったねー!


だって1歳だもんねー☆


 


「女の子みたい」なんて言ったら


コショコショして





わき腹チョップしちゃうぞっ☆



 


へっへっへψ(`∇´)ψ


取引。

  1. 2013/07/10(水) 22:22:55_
  2. 旺ちゃん(^з^)-☆
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6

旺ちゃんはまだしゃべれない。


だから私は旺ちゃんの状態を表情やバイタル


頭を、手足を、身体中を触って読み取るしかない。


 


どんなきつさなのか。


 


いくら想像しても私にはわからない。


 


しゃべれたらいいのに…


何度思ったことだろう。


 


 


「ママ」って呼んでよ。


 


しゃべる声が聞きたい。


 


 


でもしゃべれないから救われてるのも確かだ。


 


「ママ」と呼んでもらえないかわりに


「ママ助けて!」


「ママきついよ!」


という言葉を聞かずにすんでいる。


 


あんなきつそうな表情でこんなことを言われたら


私は笑って「大丈夫」とは言えないだろう。


 


まるで悲しい取引。


 


 


例え「助けて!」「きついよ!」と言われ


心が引きちぎられそうになったとしても


やっぱり本当は「ママ」って呼ばれたいよ旺ちゃん。


 


それでも今は


旺ちゃんが穏やかに過ごせるのなら


そんなもんくそくらえだ。


 


 


旺ちゃんが穏やかに過ごせるのなら


私はどんな取引だってしよう。




麻薬。

  1. 2013/07/09(火) 23:20:58_
  2. 旺ちゃん(^з^)-☆
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10

『麻薬』


と聞くと一般的には負のイメージが強いのかもしれない。


 


しかし医療として『麻薬』を見る時


一般的なイメージは覆される。


 


少なくとも私はそう考えている。


 


 


 


7月1日。


CVのもれがありCVの入れ換えをしないといけなくなった。


薬液が体内に入らなくなったことで


旺ちゃんは泣き叫ぶ。




旺ちゃんは点滴にしてもなんにしても


とにかく血管確保が難しい。


しかもCV確保のため動くと危険なことから


OP室で全身麻酔下、人工呼吸器管理の元で行われた。




心臓の動きが悪い為全身麻酔の影響が懸念されるが


安全を考慮すると止むを得ない。




14時過ぎ無事CV挿入終え抜管し帰室。




この日からやはり全身麻酔の影響からか


尿量低下しラシックスの静注併用。




7月3日の胸部レントゲンでは以前より心臓が肥大している。




7月4日の日中


眠り薬トリクロリール(トリクロ)が全く効かず


イソゾール注、ソセゴン注まで使用。


ドルミカム増量するが眠れないことが多くなる。






7月7日のエコーで


心臓の動きは更に悪くなっており


ほぼ右心室の一部のみしか動いていない。


かなり厳しいとこまできているとのこと。


 


 


トリクロ、ソセゴン注も効かなくなっている。


ソセゴンを使った時点で次に考えられる処置は


おそらく麻薬だろうと考えていた。


起きていられない。


きついのだろう。






7月9日


麻薬投与開始。


パパには『麻薬』という言葉は衝撃だったようだ。


『麻薬』と聞いて連想されるもの。


覚醒剤、中毒、依存性…


このようなイメージがあるようだ。




しかし医療現場での『麻薬』は違う。


麻薬を使用することで痛みやつらさが緩和される。




私たちが最優先とする


「旺ちゃんがなるべくきつい思いをしないで過ごす」


という願いを叶えてくれるものに違いない。




私の知っている知識の中での説明であったから


パパの中での麻薬のイメージは少しは


塗りかえることができただろうか。




使用する麻薬は


『フェンタニル』


モルヒネより鎮痛効果は高く約200倍と言われている。


そしてモルヒネより副作用が少なく程度も軽い。




医療用の麻薬は依存症や中毒にはならない。


術後の痛みだったり


持続的に強い痛みなどがある場合


脳内がストレス不快情報で過剰興奮状態にある。


この興奮した脳や中枢神経は


医療用麻薬を使用することで不快状態が改善され


脳内のバランスが調整されるためらしい。




バランスのとれている正常な状態(痛みなどない状態)


で麻薬を使用すると


快楽のバランスが強化され中毒になる…


という仕組みだ。




また医療用麻薬の使用で余命が短くなることはない。






どうか旺ちゃんのきつさが緩和できますように。




七夕の短冊に書くにはちょっとヘビーなように思えたので


「旺ちゃんは可愛い☆」的な


もはや願い事でもなんでもないただの親バカ発言を


いつもの筆ペンで書いたあたし☆


<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



☆ランキング★

最新トラックバック

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プロフィール

らんまりママン

Author:らんまりママン
FC2ブログへようこそ!


